見出し画像

資料リンク集(生活・健康・医学 2023年)

モフモフ隊の皆様、こんにちは!センゴクミライです。

モフモフ隊の掲示板コメント内の資料に関してのバックアップ専用記事を作成致しました。

こちらは2023年度の生活・健康・医学関連になります。

リンクは新しい方から順番に上に反映されております。古い方は今後リンクの期限切れになる可能性もありますのでご了承下さい。(FaceBookやinstagramなど一部SNSはログインが必要な所もあるので皆様各自でログインしてからご確認下さい)

また、現在は情報戦争の真っ只中の為、正しい情報や間違っている情報も多数ありますので何が正しいか間違っているかは各自で考えてご判断下さい。

内容を見返したり再度確認する時にご活用ください!この資料が皆様の役に立つなら幸いです!

今後も定期的にバックアップ作業を行っていきますので宜しくお願い致します!

画像1

※画像に関しては全て著作権フリー画像を使用しております。(補足画像も含む)

資料リンク集まとめ記事は下記のリンクよりご覧下さい

資料一覧表

『今からでも遅くない四足歩行』  今回は、脳の機能を高めたり、運動機能を高めたりする方法の一つをご紹介することにします。また、これは幼少期から老齢期に至るまで有効な方法となります。  私たち人類は、生まれ出た時には既にヒトの赤ちゃんだと判...

Posted by 清水隆文 on Monday, March 25, 2024

【 ポリフェノールは効果なし? 】 . ポリフェノール  残念ながら我々が思っているほど効果は無いようです。 . 赤ワインやブドウ、チョコレート...

Posted by A seed on Tuesday, March 5, 2024

皮膚に痛みなどを伴う発疹は帯状疱疹の可能性があります。帯状疱疹についてや治療・予防法についての情報をお伝えしています。

Posted by グラクソ・スミスクライン GSK Japan on Sunday, February 18, 2024

『攻撃性が高まる仕組み』  人間の世の中では、各地で戦争を起こしていたリ、遠隔でのサイバー攻撃が行われたり、テロリストが居たり、街頭では無差別に人を傷つける者が居たり、職場でも無暗に攻撃的な人が居たり…。  普通、動物の世界では不必要に他...

Posted by 清水隆文 on Sunday, February 25, 2024

https://jamonesdejuviles.com/ (ジュビレスハム)

「肉まん、何つける問題」、東海地方から西に行くと何かしらをつけて食べる派の県ばかりになるのです。(2023年12月4日配信)

Posted by TBS NEWS DIG Powered by JNN on Wednesday, January 24, 2024

【 味わって食べる重要性 】 . 食べ方で変わる選び方 .  よく 新しいニュース等で「○○の成分を抽出して・・・その成分を利用した健康食品や新薬を開発」みたいな事を聞きますが あまりそれだけに囚われると失敗する事が多い。っというのは 含ま...

Posted by A seed on Thursday, January 18, 2024
koyamame / kinu on Instagram: "マスターの弟の百日祝いも行いました。 おせち、お食い初め マスターとつくりました🥢🐻‍ 映っていないけど、アシスタントも5、6割は作ってますぜ🥷🌟休憩挟みつつ、大体学校と同じ時間で調理を終えましたよ~🏫それだけ学校生活で集中できるようになったってことね💪 30日に作り終えて大晦日に詰めるだけスタイルでいきました。できてるもの、つくるもの、それぞれ決めてスタート! 昨年と違うところは肉。やっぱり肉が食べたい!(By マスター)ということで、こどもも楽しめるおせちにしてます。 昔食べた祖母のおせちにはミートローフが入っているのを思い出して手探りで焼いてみました。あの時のばあちゃん、孫の好み考えてくれてたんかな☺️💭 ローストビーフ(肉のたたき)は祖父が庭でつきっきりで焼いていたっけ。つきたて餅と大量の揚げもん、祖父母のおもてなしは今も忘れられません。 アシスタントはそこまで料理を振る舞うことはできないけど 努力はします! 今年もどうぞよろしくお願いいたします👘🌟☕️ そして それぞれの日常がはじまりますように . . #ふうちゃんカフェ #お正月 #お食い初め #おせち #お節 #料理 #料理記録 #6歳 #台所 #包丁 #手ぬぐい #japanesefood" 54K likes, 432 comments - ___okinu on January 8, 2024: "マスターの www.instagram.com
まどか|よく食べる子を育てる栄養士 on Instagram: "レシピはこちら👇 : 1歳でもできる (できてるよね🤣?) 1歳4ヵ月の息子 簡単なスイートポテト🍠 推しポイントは👇 ・なんでも口に入れちゃう ・味見が大好き 全部食べても良い材料だから 安心して一緒に作れる✨ 卵とか使っちゃうと 生卵食べさせてなかったら 心配な部分もあるかな?ってことで これなら大丈夫🙆 つぶすのは、マッシャーより 棒のほうが力は入りやすい! 3歳ぐらいからならマッシャーで🙋 初めてやるときは、 こんな感じだよ!って見せたりすると マネしてくれるよ~😋 …………🍙🍙🍙……… つくレポ喜びます🥺✨ 非公開アカウントの方は メンションいただいても私に届かないので DMでもらえると嬉しいです😊❤ : 🍴スイートポテト 【材料】 ・さつまいも(180g) ・バター(20g) ・さとう(大さじ2) ・牛乳(大さじ3~) ●さつまいもの品種によって モサモサとか固さが違うから 牛乳でゆるさを調節してね! ●さとうはこれより少なくてもOK 一緒に味見しながらやってね😂 ………🍙🍙🍙……… 【作り方】 ①バターを600W20秒ぐらいでチン ●バターの大きさによって秒数は少し変わるよ ②チンしたさつまいもをつぶして、 (水ひたひたで5分チンぐらい) バター、砂糖、牛乳を入れて混ぜる ●つぶす前に入れてもOK ③オーブンを200度に予熱する ④型抜きや成形する ●鉄板に水をぬって クッキングシートをひくと ズレにくくてやりやすいよ! ⑤200度10~15分焼く ………🍎🍎🍎…………………………………… @madoka_kitchen です😌 元保育園の栄養士🍳 少しでもラクしたい 4歳×1歳👦男の子ママです😆 \ 好き嫌いを減らそう✨ / ・保育園のパクパク食べる幼児食レシピ ・1歳~食べない子が変わる台所育児 👇タップでフォローしてね🍙❤ @madoka_kitchen 仲良くしてくれたら飛んで喜びます🥺✨ 保存、いいね、コメント、 めちゃくちゃ励みになります💪🔥 …………………………………………… #食育 #台所育児 #こどもおやつ #こどもとつくる #好き嫌い多い #食べない #偏食 #好き嫌い #食べムラ #野菜嫌い #食事の悩み #偏食息子 #偏食対策 #偏食っ子 #幼児食 #こどもご飯 #幼児食レシピ #幼児食メニュー #幼児食アカウント #こどもごはんメニュー" madoka_kitchen on December 3, 2023: "レシピはこちら👇 : 1歳でもできる (でき www.instagram.com

『腸内細菌は登録制になっているため最初が肝心』  一般的に次のような疑問をお持ちの方が多いのではないでしょうか。例えば、ヨーグルトに使われている各種の人工改変乳酸菌を摂取した場合、それは腸管内にてどのように作用するのか…?...

Posted by 清水隆文 on Monday, January 8, 2024

網膜画像から、眼疾患や全身疾患の兆候を検出するAI「RETFound」が登場。パーキンソン病、心不全、脳卒中、高血圧などのリスクを予測します。RETFoundは、160万枚の網膜画像でトレーニングが行われた後、健康な人と特定の疾患がある人の...

Posted by 世界経済フォーラムJapan on Monday, December 4, 2023

Persimmons and daikon radish unite to make seasonal pickles. https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/6124003/?cid=wohk-fb-org_vod_NunsSC_03_dps-202311-001

Posted by NHK WORLD-JAPAN on Friday, November 17, 2023

“レンジでチンは自炊”20代で45%、“購入した総菜を皿に”は? 自炊の定義 世代間に大きな違い【Nスタ解説】

Posted by TBS NEWS DIG Powered by JNN on Friday, October 20, 2023
北海道の自然栽培農家/ はたけ処らでぃか/まめ on Instagram: "農家ごはんと農作業を発信中🌱️ ストーリーズではリアルタイムの農作業と毎日のお弁当を上げています フォロー&コメント 大歓迎🌱️ @hatakedokoro_radica ⇦他の投稿はこちらから 今年もかぼちゃの季節がやってきました ということは、【スウィング切り】の季節♪ そして【お玉返し】の季節❗ もう『固くて切れなーい』なんて言わせない😆️ ぜひとも、この秋に覚えてほしい秘伝のワザです 🎃もっと詳しく、静止画で見たい方は1/28の投稿をご覧ください🎃↓ https://www.instagram.com/p/Cn9bzptSG-Z/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== ◎今日のらでぃかの食材 〇かぼちゃ ..................................................................... ...................................................................... 農薬アレルギーの私まめが、旦那さんと二人で営む 【自然栽培 はたけ処らでぃか】の畑の様子、田んぼの様子を発信しています ...................................................................... #北海道 #はたけ処らでぃか #自然栽培 #自然栽培農家 #自然栽培米 #自然栽培野菜 #はたけ処らでぃかのご飯 #農家ごはん #かぼちゃ #スウィング切り #農業系ミニマリスト#活動塾1期生 #プレ民" 10K likes, 215 comments - hatakedokoro_radica on October 1, 2 www.instagram.com
TENSAYテン・エンタープライズ on Instagram: "自分にとって良いものを見つける方法① 親指と薬指の筋力検査👌 アスリート・レボの動画で よくやっているのをみたことあると思います。 これは指先にちゃんと力が入るかどうか つまり脳🧠からの電気信号が ちゃんと届いて指に感覚があるか、 というのを診ているのですが 正式名称は 「母指四指対立筋筋力検査」 というそうです。 へ〜😳 私たちの体は物質なので周波数を持っています。 そして私たちの身の周りにあるものも 例外なく周波数を持っています。 ということは? 異なる周波数と周波数が触れ合うと どうなるでしょうか? ラジオ📻をイメージしてもらうと 分かりやすいかと思いますが、 例えば、 ラジオ局から出されている567ヘルツに ラジオのダイアルをぴったり合わせれば ラジオが流れ始めます。 これがほんの少しでも567ヘルツからズレると、 ザザザーというノイズ音になってしまいます。 これは受信をするために ラジオ📻側も周波数を発しているからです。 お互いが発している周波数が ハウリングして何らかのエネルギーを 生み出しているということになります。 つまり異なる周波数同士は お互い何かしらの影響を受けます。 (良い影響も悪い影響もある) なので周波数を持っている私たちも 物の周波数の影響を必ず受けている ということになります。 人の原始的な危険察知能力は この周波数を敏感に感じ取ることが できるのですが 現代はこの感覚が鈍くなっているため 自分にとって良くない物も平気で食べてしまいます。 なので鈍った危険察知感覚の代わりに 色んな検査法が作られたのではないでしょうか? 上手く使えばひとつの目安として 役に立つと思いますので ぜひやってみて下さい😊 #アスリートレボ #母指四指対立筋筋力検査 #検査 #周波数 #ハウリング #ノイズ #ラジオ" 119 likes, 0 comments - 25tenenten on September 16, 2023: "自分 www.instagram.com
FLOWER on Instagram: "\スタッフが試してみた!/ 旬を迎えた紫陽花。美しい反面、水下がりが気になりますよね。 でもご安心ください🙌 まるごと水につけてあげると、ガクから吸水してすぐに元気になります。 タイムラプスで撮影しながら、スタッフが試してみました。 最初は茎を深水に入れ、1日観察。なかなか元気にならなかったので、思い切ってまるごとつけてみると半日でしゃっきり元気になりました。 ぜひお試しを! ※紫陽花の花びらのような部分はガクなので、水につけても大丈夫🙆‍♀️ 紫陽花に適した水あげ方法です。 #ロスレスブーケ #flower_is #紫陽花" 101K likes, 288 comments - FLOWER (@flowr_is) on Instagram: " www.instagram.com