見出し画像

初心者用にリメイク

 以前教室用に作った蝶と花々の作品を、シニアの初心者クラス用にリメイクしました。この教室では1時間半〜2時間の間に制作しなくてはならないので、切る部分が細かすぎると完成が難しいと思ったのです。
 蝶の柄を全体に大きくし、切り抜く丸も広げて、数を少なくします。蝶全体の雰囲気が損なわれないように注意しながら…。花の方は同じデザインですが、少しだけ縮小。あまり花が大きすぎると、貼り付ける時に全体のバランスが取りにくいのです。
 蝶の色や花々の色を選べるので、生徒さんたちはそれぞれに楽しみながら制作してくださったようです。蝶と花々を飾れば、もう春がそこまで来てるのを感じることができますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?