見出し画像

8月の教室:夏の食物

 8月の夏らしい絵柄は色々作ってきたので、今月は食べ物を…と思ったのですが、思いついたものがシンプルなものが多く、大きさもバラバラ。そこで小さく描いて組み合わせて作ることにしました。
 選んだ素材はスイカ、メロン、とうもろこし、ヘチマ、ほうずき、ソフトクリーム、レモネード。ほうずきとヘチマは食べ物ではないし、レモネードも飲み物ですが…まぁ近いものということで…。
 カラフルでポップなものにしようと作り始めたものの、輪郭を黒とオレンジ色とベージュで作ったら、色の組み合わせがとても難しくなってしまいました。ポップな色を背景に置くとハレーションを起こしてしまうのです。
 あまり難しいことは考えずに、楽しんでいただければいいかな…と思いつつサンプルを制作。個人的には渋めに仕上げたベージュのものが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?