日本人学生の香港科技大学留学を支援するNoteを始めました!

初めまして。こちらは日本人学生の香港科技大学留学を支援したい有志たち(主に工学院卒業・在学中の先輩たち)による情報共有のNoteアカウントです。主に下記の情報を発信します。コロナの影響で留学に不安の声も耳に入っていますので、コロナ関連の情報もできるだけ集めて共有します。

●キャンパスがわかりやすいドローンツアー ビデオ

●コロナ影響と大学対応の特集ページ

●科技大と工学院の紹介(最新データ)

●科技大工学院の魅力

●経済的支援や給付型奨学金 などの最新情報

●学位取得とキャリアアッププログラムの最新情報

●短期・長期留学の体験記

コロナの影響で今就職に不利という状況は、学生支援の現場でみられています。おそらく多くの企業にとって雇用を維持するだけでも精一杯なので、新たな雇用を確保することが容易ではないだろうと理解しています。

一方学生の皆さんにとっては、就職不利とはいえ、必ずしも不幸というわけではありません。就職が不利になっているこの時期こそ、給付型奨学金や国際的ネットワークなどの大学の資源を有効活用し自分を装備しておけば、次の就職のチャンスを掴むことができると思います。

香港科技大学の資源を活かして、最先端技術を学び研究しながら、自分なりの道を開きましょう!

ほかの情報共有アカウント:

Facebook:https://www.facebook.com/SENGJP

Instagram:@hkustengineering.jp

Twitter:https://twitter.com/seng_hkust_jp

入手した最新情報をシェアしています。

香港科技大学への留学に興味があったら、ぜひ私たちが作ったHPをご覧ください。

https://hkustengineeringjp.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?