見出し画像

「自分」のために働ける会社!目標は現場の最前線で活躍し続けること!

■まだまだ入社2ヵ月!これからの目標!

―仕事のやりがいは?

仕事についてはまだまだ知らないことばかりなので、毎日いろいろ覚えながら進めています。入社直後は少し業務のフォローもしていただけていたのですが、みんなより年齢も高く経験も多いだろうということで、入社3日目くらいからポンっと独り立ちさせられました。ある意味信頼していただいていることの裏返しだと思うと、すごく有り難いと思っています。

―大変なことはありますか?

現職では、自分で電話をかけて定期訪問や点検のアポをとっているのですが、ずっと工事を担当していたので、対お客様の対応に慣れておらず苦労しました。最初の頃は電話もカミカミで、相手に不信感を抱かせてしまうような物言いもしてしまっていたと思います。まだまだ慣れないことも多いですが、自分なりに精一杯の対応を心がけています。

―今後目指すビジョンは?

毎日工事があるという状況が目標です。毎日「あいつどこで何やってるんだろう?」と思われるくらい、最前線でずっと現場に入っているのが理想です。現場担当者がずっとオフィスにいるのもよくないと思うので、営業活動ではないですが、定期訪問の際にクライアント様へ少しでも「防犯カメラ」の設置を検討していただけるように、お声かけをさせていただくこともあります。


■メンバー間の独特なノリ?!Sエナジーユニオンの魅力!

―職場の雰囲気はどうですか?

まだ入社して2ヵ月なので、つかめていない部分もあると思いますが、居心地よく働けるようにしていただけていると感じます。メンバー同士の雰囲気も和気あいあいとしており、仲良しクラブほどべったりもしていない感じで、すごく居心地がいいです。

―メンバー間でのコミュニケーションは?

社内メンバーが入っているLINEのグループがあるのですが、そのグループに案件を獲得した際の報告を入れると、「おめでとうございます」などの返事と合わせてみんなユニークなスタンプを送ってくれます。自分もいろんなスタンプで勝負するのですが、なかなかうまくいかず(笑)そんな社内独特な雰囲気とノリがあります。

―入社前と入社後のギャップはありましたか?

メンバー全員が若いこともあり、「ゆとり世代」のノリなのかと思って入社しましたが、思ったより昭和な空気感も残っていてびっくりしました。体育会系なノリとはまた違っているのですが、みんな本当に一生懸命に仕事に打ち込んでいる雰囲気があります。

―社長や専務との関係性は?

専務には、面接のときからお世話になっており、入社してからもよく打ち合わせなどでお話をさせていただく機会が多いです。基本は漢の会話が多いですが、仕事についてわからないことがあれば、そういった質問にもしっかり応えていただけます。

■株式会社Sエナジーユニオンにピッタリな人物とは?求職者へ向けてのメッセージ!

―Sエナジーユニオンに向いている人物像は?

自分は入社3日目から1人で野に放たれた感じなので、自分で考えて行動できる人や打たれ強い人が向いているかなと思います。やっぱり根性と気合が大事だなって、人間力が試される職場だと思います。

―転職を考えている方へ一言!

自分は、ある意味ノリで「今の環境を変えたい!」と思い名古屋から大阪への転職を決意しました。株式会社Sエナジーユニオンに入社して、まだまだ毎日慣れないことも多いですが、自分の下した決断にまったく後悔はしていません。
どうせならがっつり環境を変えて働きたいと考えている方や、新しいことに挑戦したいと思っている方も、ぜひ気軽に応募していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?