見出し画像

「かみかみいかチップ」にハマりました

このところすっかりハマって食べ続けているのが「かみかみいかチップ」

もともとイカ好きで、さきイカ(燻製・炙り・ソフトどの種類でも・・・)を食べるのも好きなのですが、アレは何気にお値段お高め!です。北海道展的なやつが出店されていると必ずチェックしますが、値段を見て断念することもしばしば。

でも「かみかみいかチップ」はお値段もお手軽1袋170円くらいで手に入ります。セブンイレブンで何気なく買ってからというもの、あの味が忘れられなくて見つければ2,3個買ってストックしています(笑)。

味もいくつかあるようですが、私はノーマルなやつが好きです。

基本的にはおやつ?なのでしょうけれど、お酒のおつまみに最高です!一つ一つのサイズ感が小さくて口に入れやすく、でもかなり噛み応えがあります。歯が悪い人には少々厳しいものがあるかもしれません。

何よりカロリーや糖質が低くて、たんぱく質が摂れるというのが凄い!食べても罪悪感ない感じも魅力的だったりします。

次に新たなマイブーム来るまではしばらくこの「かみかみいかチップ」LOVEは継続しそうです(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?