見出し画像

マックの「チキンタツタ」”ふわふわバンズ”美味しくいただきました!

ジャンクフード系はなるべく食べないようにしていたんですが、近頃”マック利用率”それなりに高くなっている気がします。当然カロリーは気になりますが、お手軽に食べられてやっぱり便利ですね。なんだかんだ美味しいし…。

このところ「期間限定商品」はほぼ食べているような…?4/17(水)から「チキンタツタ」と「油淋鶏チーズ チキンタツタ」が「期間限定」で発売されたので、チーズ苦手な私は当然「チキンタツタ」一択なんですが食べてみました!

堺雅人のCMですっかり気に入ってしまった(笑)「シャカシャカポテト」は今「焼きとうもろこし味」が…!”とうもろこし”が大好きな私としてはプラス40円でこちらにしてみました。

『名探偵コナン』と初コラボということで、箱に”コナン”の絵が。そして、フタを開けると「予告状 貴方のタツタを頂きに参ります 怪盗キッド」の文字が。なかなか凝っているんですね(笑)。

「チキンタツタセット」

「チキンタツタ」のバンズ、確かに”ふんわり食感”で新鮮でした。バンズだけ少し食べてみると、ほのかな甘みが感じられました。生地は”ふんわり食感”にするために、一つ一つ人の手で作っているらしいです。そのこだわりはすごい!

「チキンタツタ」

「生姜醤油の風味香るやわらかなタツタパティ」とホームページに書いてあったんですが、予想より生姜風味が強く感じられて”ザ・和風”な感じが私にはとても美味しかったです。パティも柔らかくて食べやすかったです。付け合わせの千切りキャベツがいい働きをしてくれていて、ほんのり辛味のあるクリーミーなソースが全体の味をしっかりまとめてくれていました。これは大人向けの味ですかね?

「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」

「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」。「醤油ダレの香ばしさと、ふわっと香るとうもろこしの甘い香りが旨みを引き立てる一品」とホームページに書いてありましたが、振った直後すぐに”とうもろこし”の香りがフワーッと広がって気分は上がりました。いい気になってちょっとかけ過ぎました(笑)。″しょっぱく”なり過ぎてしまいましたが、味としてはとても美味しかったです。かけ過ぎ注意です…。

「チキンタツタ」はあっさり目で、「油淋鶏チーズ チキンタツタ」の方がチーズが入っている分こってり目のイメージなんですかね?ネットの口コミを見ると「油淋鶏チーズ チキンタツタ」の方が人気あるみたいなので、迷っている方はそちらの方がいいのかもしれません。

次なる「期間限定商品」が発売されたら、また食べてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?