見出し画像

「Shibuya Sakura Stage」(渋谷サクラステージ)の総面積日本一のカルディ

2024年7月25日にオープンした「Shibuya Sakura Stage」(渋谷サクラステージ)。

桜丘といえば”知る人ぞ知る”、渋谷の中ではマイナーなエリアのイメージがありました。今回のサクラステージのオープンと新南口改札ができたことによって、桜丘方面にも人がたくさん流れてくるようになるんですかね…?

渋谷駅は普段からよく利用しますが、特にJR山手線のごちゃごちゃして人の行き来がめちゃくちゃな改札付近にはずっとストレスを感じていました。

新南口改札も利用してみましたが、上りも下りもエスカレーターが使用できるので非常に快適でした。

渋谷駅新南口改札

その新南口改札を出てからサクラステージは直結しているので、アクセスはかなり便利ですよね。

サクラステージ探索にも行ってみました!バラエティーに富んだレストラン、コンビニ、「KATE」の旗艦店、大きなTSUTAYA BOOK STORE、SHARE LOUNGE、東急ストア、ココカラファイン、病院なども入っていて、比較的生活に密着したビルになっているような印象でした。

カルディ好きとしては、総面積日本一のカルディが入っているのが何よりポイント高いですね!

サクラステージのカルディ

オープンして一週間くらいして、人混みが落ち着いたであろうカルディをのぞきに行ってみました。本当にゆったり買い物ができる売場面積の広さに感激しました。通路も広いので歩きやすいです(笑)。

カルディはどの店舗も商品がところ狭しと並べられているイメージですが、ここは商品の品揃えが豊富なのはもちろん、余裕のある陳列でこれなら一つ一つの商品をしっかり吟味して買い物できそうです。

これまでみたことのない”冷凍デリシリーズ”があったり、カルディ好きな方にとっては訪れる価値はあると思いますよ!

お酒好きな私としては、ワインコーナーの充実が嬉しいですね(笑)。各ワインの説明が詳しく書いてあって、納得して購入できること間違いなし!

カルディ初のテイクアウトコーナー「カフェ&ベイクス」も魅力的です。コーヒーなどのドリンクに加えて、ケーキやサンドウィッチも充実しています。

テイクアウトコーナー「カフェ&ベイクス」

”ピスタチオ”好きとしては”ピスタチオラテ”が気になるので、今度行ったら飲んでみようと思っています。

2027年に完成する予定と言われている、百年に一度の渋谷の再開発。まだまだ変貌は続くんですね…。最終形がどうなるのか気になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?