見出し画像

GW前後一番小銭を稼いでると思われる人…その名は「航空・旅行アナリスト」鳥海高太朗氏

今日もまた『ひるおび』に鳥海さん。この前は羽鳥くんの番組でも見かけました。GW、年末年始、お盆時期…長めのお休み絡みのときに必ず″テレビ出演率″が上がる鳥海さん。

「また鳥海さんか…」というつぶやきが、無意識に口をついて出てしまいます。鳥海さんと聞いてピンと来ない方も、顔を見れば「あぁ!この人!」という反応になることでしょう。

素朴な疑問です。鳥海さんしか旅行関係の解説できる人って他にいないんでしょうか?

鳥海さん。そのふっくらフォルムは観ていてほっこりするし、いつもニコニコ幸せそうなのでテレビで観る分にはなにも不満はありません。

情報も的確で、例えば「今からまだ間に合うGW後半戦」みたいな話は、あぁ本当にその通りなんだろうなーといつも感心してしまいます。

ついさっきも3日出発は厳しくても、4日出発ならまだ札幌のホテルに宿泊の北海道ツアーも予約できるとか、いろいろホットな情報を教えてくれていました。なんなら行ってみようか…という気にさせてもらえます。

でも、でも、なぜか鳥海さんを観るといつもモヤモヤするんです。なぜだろう?なぜかしら?

そっか…これは…

単純にジェラシーです(笑)。うらやましいんです!!

『ひるおび』でも恵が「鳥海さんになりたい!」と言ってましたが、私も同感です。鳥海さんになりたーい!

結婚する前は、旅行は国内・海外問わず趣味と言えるほど行っていた人間なので、常にどこかに行きたい願望は強いんです。

鳥海さん、昨日は軽井沢の方へ日帰り旅に行ってたとか…。もちろん仕事も兼ねてでしょうけれど、そのフットワークの軽さに憧れます。自撮りのグルメ情報が微笑ましいんですよね。なにを食べても美味しそうに見えます(笑)。

例えば自分も旅行に行けるという意味で言えば、添乗員さんもいますよね。でも、添乗員さんは団体のお客さん相手が主なので精神的にも気を遣うことが多いと思います。

その点鳥海さんはいつも単独行動。まさに"ソロ活"です(笑)。自分の好きなようにあちこち自由に動けるのがいいですよねー。

このGWも、入院中の母親から至急持ってきてもらいたい物があると連絡があってそれを持って行ったり、衣替えしたり冷蔵庫の整理をしたり。今日は夫が体調を崩してしまい…。なんとなくそんな風にGW前半戦過ぎ去って行きます。

ここに行くぞ!という計画をあらかじめ立てていなければ、そんなもんですよね(笑)。

でも鳥海さんをうらやましがるばかりではらちが明かないので、GW後半戦、近場でもいいからどこかには遊びに行きたいと今のところは思っています!

ところで鳥海さん、秘書はほしくないかしら(笑)??お忙しい鳥海さんの代わりにどこへでも飛んで行きますよー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?