見出し画像

CoCo壱の「THE海老カレー」があまりにも美味しかった感動!

CoCo壱のカレー。月に1,2回は仕事場で食べるくらいの頻度でいつもお世話になっています。魚介好きの私はたいてい「海の幸カレー」に「スクランブルエッグ」トッピングで食べることが多いです。

「期間限定メニュー」や「数量限定メニュー」も「限定」という言葉に弱い私としては、ついつい手を出しがちだったりします。

今年CoCo壱初の″アンバサダー″に就任して、CMに登場するのが俳優・山田裕貴になってからかなり″フレッシュ″なイメージに変わったような気がしています。山田くん、いつでも全力投球の熱い男ですからねー。なんだか信頼したくなります(笑)。

その山田くんが宣伝していた「THE海老カレー」のCMを観たときからずっと気になっていて、やっと先日食べてみました!

【オマール海老の旨みたっぷりのソースに赤エビの食べごたえ。】

カレーソースの色が確かにいつものとは違って赤みの強い色。香りも海老っぽい…。赤エビの大きさがCMよりも小さめのような気がするのは気のせいか…?でも量はそれなりに入っていそう…。

ソースを口に含んだ瞬間に、まず「おおっ、これは確かにオマール海老の味!」という実感があって、とにかく文句なく美味しかったです。予想以上の”オマール海老感”に感動でした。赤エビもかみごたえがあって、しっかりしたエビたちでした。

「この海老、たまらん。」山田くん、その言葉に嘘偽りなしでしたよー!

いやー。なんだか本当に感動の味でした。いつもどちらかと言えばカレーソースが余りがちになってしまう私が、ただソースだけをひたすら飲みたくなるほどの味でした。これは一度は食べてみる価値ありだと思います。

唯一失敗したのが赤エビの量を2倍にできる「THE海老カレー(海老増し)」なるものが存在していたこと…。これは値段が上がったとしても2倍の量の方が間違いなく満足度は上がると思われます!

ちなみにノーマルな「THE海老カレー」は1,050円(税込)。「THE海老カレー(海老増し)」は1,430円(税込)。それなりに差はありますね(笑)。

でも「数量限定メニュー」でいつまで食べることができるのかは謎なので、近々に”海老増し”をもう一度食べようと心に決めました。

追伸:
noteで”食べものネタ”を記事にするときいつも写真を一緒に載せたいと思っているのに、自分の”食べたもの”の写真を撮影するという習慣がイマイチ徹底していなくて、今回も現物写真がなくてすみません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?