見出し画像

これぞ「ザ・洋食」!「パーラー大箸」の「エビフライ」と「カニクリームコロッケ」は一度は食べてみる価値ありでした!

最近世の中をザワつかせていた女優さんと料理人さんの不倫騒動も、とりあえず一段落した感がありますかね…。

渋谷の東急プラザ6階に、その料理人さん監修の「パーラー大箸」という洋食屋さんが入っていて、以前からずっと行ってみたいと思っていました。

夜はいつ行っても満席のことが多くて、結局他のお店に行ってしまったりとなかなか叶わずにいました。

先日少し遅めのランチタイムくらいに行ってみたところ、珍しく席が空いていたので初めて入ることができました。

お店はちょっとレトロ感のあるどこか懐かしい雰囲気で、ゆったりとしていて居心地はとても良かったです。「純洋食とスイーツ パーラー大箸」がお店の正式名のようですが、まさに”純喫茶”のイメージなんでしょうね。

メニューはこれぞ「ザ・洋食」!どれもこれも美味しそうで、優柔不断の私はかなり迷いました(笑)。

「煮込みハンバーグ」もかなり魅力的でしたが、やっぱりシーフード好きとしては「エビフライ」を食べないわけにはいかない!…と散々悩んだあげく「ミックスフライ定食」に決めました。「カニクリームコロッケ」と「カキフライ」も美味しそうだったので。

ライスとお味噌汁かコーンスープを選べて、ドリンクも付けて2,000円くらいでした。

これまで洋食屋さんで「エビフライ」は数々食べてきましたが、これまで食べたそれとは食感が全然違いました!衣がエビの身とピタッと密着していて一体感があって、プリップリでジューシーなエビはかなり食べごたえがありました!

衣が簡単にはがれてしまうような「エビフライ」も多いと思いますが、衣はしっかり感じられるのにエビをまったく邪魔しないという”絶妙の存在感”で、それは初めての感覚でした。

タルタルソースもまろやかで美味でした。セットの「コーンスープ」もどこか一味違いましたね。プロの味でした!

そしてそして「カニクリームコロッケ」も、これまで食べた中で文句なしのダントツNo.1!カニの味も濃厚で、クリーミーなホワイトソースは最高でした!

「カキフライ」は時期じゃないのもあるのか身が小さくてオマケ的だったのがちょっと残念でしたが、とにかく大大大満足のランチでした。

ちなみに一緒に行った夫は「オムライスとナポリタン ハーフ&ハーフ」を食べていましたが、夫いわく「ナポリタンはケチャップの味がいつものとは違って美味しかった!」だそうです(笑)。

こうなるとスイーツたちも、さぞや美味しいんでしょうねー。次の機会には、ぜひプリンを食べてみたいと思います。

こんなに美味しい料理を監修できる才能ある料理人さんなので、今回の一件はとても残念なことだと感じています。みそぎを済ませたあかつきには、自分の家族も含めて誰もが笑顔で幸せな気持ちになれるような料理をまた提供してほしいと思っています。

「パーラー大箸」は、一度は行ってみる価値のある洋食屋さんだと思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?