見出し画像

「中秋の名月」の日に食べたマックの「月見バーガー」は美味でした♡

今日は「満月の中秋の名月」が見られる日…のはずでしたが、雲が多いせいなのか?残念ながらさっきは見えませんでした。

これから仕事場から帰るときに少しでも見えることを期待して…。

それにしても「中秋の名月」が「満月」と限らないとは知りませんでした!てっきり「満月」=「中秋の名月」と思い込んでいたので。

数年前までは寝室のカレンダーも「月の満ち欠けカレンダー」を使っていて、かなり「満月」の日を意識していた頃があったんですけど…。なんとなく「満月」を見ると不思議なパワーをもらえるような気がするんですよね。

今年を逃すと次の「満月」=「中秋の名月」は7年後みたいですね。ちなみに来年は「中秋の名月」が9月17日で、「満月」は9月18日だそうです。

そんなわけでせっかくの「中秋の名月」を見られなかったのですが、”お月見気分”を少しでも味わいたくて今日の晩御飯はマックの「月見バーガー」にしちゃいました(笑)。

考えたらケンタの「月見バーガー」は食べたことはあるのに、なぜかマックのはこれまで食べたことがなかったんですよ。

そもそもジャンクフード系はカロリーも気になるのでそんなに食べてこなかったんですが、去年移転した仕事場の近くにいくつかあってたまーにお世話になっていまして…。

少しでもカロリー減を考慮してセットのサイドメニューは「えだまめコーン」にしてみました(笑)。

2023マックの「月見バーガー」セット

卵の存在感がかなりあって、スモークベーコンは卵を邪魔せず量もちょうどいい感じだし、味もGOOD!かかっている″トマトクリームソース″がアクセントになっていて絶妙な美味しさでした♡

ケンタは今年「月見チーズ○○」……そうなんです。私の天敵”チーズ”絡みばかり。”チーズ”抜きもできるんでしょうけどなんとなーく「チーズ抜いてください」は言いづらいんですよね。

期間的にはもうすぐ「月見バーガー」は終わってしまうと思うので来年また…になりそうですが、”お月見気分”を年に一度くらい食べて味わうのもいいもんですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?