見出し画像

最近お店で見つけると、つい買ってしまう「クレイジーソルト塩ナッツ」

"ナッツ好き"を公言している身としてはとしては、なにかしらの"ミックスナッツ"を常に家にストックしておきたいわけです。でも種類もあれこれ豊富なら、お値段もそこそこお高め。何を買うかいつも迷ってしまいます。

そこで最近お店で見つけると、つい買ってしまうようになったのがこの「クレイジーソルト塩ナッツ」。"クレイジーソルト"は、「岩塩に6種のハーブ&スパイスをブレンド。どんな素材にも馴染み、お料理の味わいをワンランクアップする万能調味料! 」でおなじみの、あの"クレイジーソルト"です(笑)。

トマトソース系の料理にも、ポトフなんかの煮物にも、ステーキにも、この"クレイジーソルト"をふりかければ確かに味がワンランクアップした気になりますよね!簡単にプロの味になるのでいつも重宝しています。

この「クレイジーソルト塩ナッツ」は「アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ピーナッツ」の4種類のナッツが入った個包装。全部で7袋くらい入ってる感じですね。個包装一袋当たりの量はこんなくらいです。

「クレイジーソルト塩ナッツ」の個包装と中身

「なんだか少なくない?」

……そう感じた方もいらっしゃるかと思います。でも、一袋これくらいでちょうどいいんです。なぜなら、かなり味が濃いんです!なんならしょっぱいくらいかもしれません(笑)。

なので一袋食べれば十分満足できて、食べ過ぎることがないんです!個包装じゃなくて量があるとついつい食べ過ぎてしまうことがありますが、これはそういう心配はないんですね。そこもまた魅力の一つなのかもしれません。

考えたら、"無塩のミックスナッツ"を買ってきて、"クレイジーソルト"を振りかけたらいいんじゃない?

そう…なのかもしれません、確かに。今こうして書いていて、ふとそう思いました(笑)。なので、今度それはそれで試してみようかと思います。

でもきっと、それだけではない何か秘密があるに違いないと信じて、また見つけたら「クレイジーソルト塩ナッツ」買ってしまいそうな私がいます。

塩分は気になりますが、この子はビールにもワインにも、ウィスキーにも合うんですよね…。チビチビ食べながら飲みながら…が″至福のひととき″です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?