見出し画像

#236 フリーランス×会社員の夫婦。認識の違い

今日は、 運動会の代休でもともと休みだった小学生1人、
日曜にちょこっとだけ発熱し、大事をとって休みを取った幼稚園児1人、
元気だけれどついでにお休みせざるを得なかった幼稚園児1人が家にいました。



夫婦ともに会社員且つ在宅ワークだった場合、
もしくは
2人ともフリーランスだった場合、

「半休取れる?」
「打ち合わせは入っていない時間帯は?」
「何時から何時までは、どっちが子どもたちを見る?」


こんな会話が繰り広げられるのでしょうか。



私はフリーランスとして活動し始めたばかり。

夫からは、専業主婦に毛が生えたようなものと思われているっぽい。



お互い家で仕事をしていることを活かし、今月から週一回、夫とランチをすることにしています。

今日は文句言いたい気持ちを飲み込んだので、次回はこの辺りの認識のズレについて話す。絶対話す!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?