仙台急行電鉄敷設期成同盟

仙台・宮城に、私鉄網を巡らせたいという無謀な夢を持っています。鉄道業界への知見もないの…

仙台急行電鉄敷設期成同盟

仙台・宮城に、私鉄網を巡らせたいという無謀な夢を持っています。鉄道業界への知見もないのですが、ご協力いただける方を探しています。賛同いただける方は、TwitterのDMまたはメール sendai_railway☆outlook.jp (☆をアットマークに置き換えてください)まで。

最近の記事

  • 固定された記事

仙台急行電鉄の路線図はこちらから! *未公開の路線も含まれます。ご注意ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1S-1bowaL88Um9bMprO7l89sFzupq0I8&usp=sharing

    • 宮城の私鉄 路線案③ 空港線 Sendai Airport Line

      仙台・宮城を走る仮想私鉄「仙台急行電鉄」の路線案第3弾です。 路線概要空港へのアクセス性を高めて、空港利用客の流入を狙う路線です。 空港線自体は、鈎取駅から仙台空港駅までの約16kmの路線ですが、仙台急行本線からの直通運転をすることで、沿線の乗客が仙台駅で乗り換えることなく仙台空港へ行くことができます。 停車駅鈎取駅 鈎取駅から0km 仙台急行本線と接続 山田駅 鈎取駅から0.9km 大門山駅 鈎取駅から3.3km 高舘駅 鈎取駅から5.4km 西名取駅 鈎取駅

      • 宮城の私鉄 路線案② 仙台急行本線 Sendai Line

        仙台・宮城を走る仮想私鉄「仙台急行電鉄」の路線案第2弾です。 路線概要第2弾にして、本命の仙台急行本線を出してしまってよいのか、という気もしますし、むしろ最初に出すべきだったのかもしれない、とも思いますが、今回は仙台急行のメイン路線を考えていきます。 仙台急行本線は、東北新幹線の西側で平行する形で宮城県を縦断します。東北新幹線はもちろん、県の東側を走るJR東北本線とも競合路線となります。石越駅からくりこま高原駅をつなぎ、そこから大崎市・大衡村・富谷市を通って泉中央で仙北横

        • 宮城の私鉄 路線案① 仙北横断線 Senpoku Access Line

          仙台・宮城を走る仮想私鉄「仙台急行電鉄」の路線案第1弾です。 路線概要仙台市北部を東西に横断する路線です。岩切駅(JR東北本線)から泉中央駅(仙台市営地下鉄南北線)を経由して、泉ヶ岳山麓へと至ります。 全長約17kmで、観光・ビジネスの双方で利用できる路線となっています。 停車駅岩切駅 岩切駅から0km JR東北本線と接続 岩切城駅 岩切駅から1.3km 松森駅 岩切駅から3.1km 原田駅 岩切駅から5.0km 泉中央駅 岩切駅から6.9km 市営地下鉄南北線

        • 固定された記事

        仙台急行電鉄の路線図はこちらから! *未公開の路線も含まれます。ご注意ください。 https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1S-1bowaL88Um9bMprO7l89sFzupq0I8&usp=sharing

          仙台急行電鉄敷設期成同盟です

          はじめまして。仙台急行電鉄敷設期成同盟と申します。 「同盟」といっても、初期メンバーは私一人です。今後、胸を張って「同盟」と言えるように、ご賛同いただける方・協力いただける方を探していきたいと思っています。 ここでは、自己紹介と、「仙台・宮城に大規模私鉄を走らせる」という夢について語りたいと思います。 自己紹介まずは自己紹介いたします。 1994年東京生まれ、仙台育ちです。高校卒業まで仙台にいて、大学進学とともに東京に戻りました。今も東京在住です。 東京と仙台では風

          仙台急行電鉄敷設期成同盟です