幼児教育、家庭教育

子どものために何かしてあげたいと思うとき

「お金がないなあ」

と思ってあきらめてしまうこと、ありませんか?

お金があるからできる、お金がないからできない

そんなことはない、というのをわかっていても、思うんですよね


子どもにとって一番大切なことは、「好奇心」です。

子どもは0~1歳で好奇心の土台を踏み固め、次のステップへ進みます。

好奇心の土台が脆いと、残念ながら
指示待ちの大人になってしまいます。

今、お子さまの好奇心の土台は固く踏みしめられていますか?
少し、不安ですか?

もしも不安を覚えるなら、今からでも大丈夫です。

お子さまの好奇心の土台を固く揺るがないものになるよう
一緒に踏み固めていきましょう。

まずは、子どもの「好き」を見逃さないように、
小さな小さな変化に目を配ってみましょう。

深呼吸して、一息おいて、子どものペースに合わせて
子どもの言葉に耳を傾けて。

手を引かず、手をつなぎ、子どもの歩幅で
毎日歩くその道を、歩いてみましょう。

きっとそれだけで、子どもの目の輝きが変わるはずです。
たったそれだけで、子どもはママやパパの安心を感じ、
好奇心の土台が踏み固められていきます。

*******

生まれ持った気質と、7つのステップを基にした教育法で行う子育て
”キッズコーチング” 

ジャックと豆の木のツルのように、のびのびとした成長を促す方法を学び
お子さまの好奇心を育んでいきましょう。

体験講座受付中です。

お申し込みはこちらから☻
2020年11月2開催/12月1開催予定
https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=205567

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?