見出し画像

「真夜中の雑談VOL.142」本日発売!

こんばんは!次代創造館、秘書室です。

音声ダウンロードサービス「真夜中の雑談」運営部よりお知らせがございます。

【真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~VOL.142】を本日発売致しました。

今回のキーワードは下記5つ。

■雑談1.予備校講師の内定を辞退してからの千田さんの生き方。
→「大学時代に小説をたくさん読んだけれども漱石や鴎外になれる
イメージはつかなかった。それで他の分野で、この分野なら〇〇〇〇〇って確信したのがビジネス書だとか自己啓発書の分野だった。」

■雑談2.三流の経営者が一流に化けるヒント。
→「毛並が悪いけれどもなんとか人生80年を騙し騙し勝ち逃げする
弱者っていうのは〇〇〇〇〇〇〇〇をするしかない。」

■雑談3.これから千田さんが挑戦したいこと。
→「ノンフィクションではなくて、〇〇〇〇〇〇で遊び心を表現したほうがジワっと深く読者に伝わるんじゃないかなって思ってね。」

■雑談4.宇宙一わかりやすい色即是空。
→「この世の森羅万象というのは形があるように見えて
実際には〇〇〇〇〇。」

■雑談5.子どもが自由でのびのびとした人生を歩むためには?
→「究極の自由というのはのんべんだらりとだらけることではなく、
自分の理想と現実が一致すること。
そのためにはやっぱり〇〇〇〇〇が大事。」

60代の女性のリスナーさんより、
小学校4年生のお孫さんが千田さんのように
自由でのびのびとした人生を歩むために「これやっておくといいよ!」
ということがあれば教えて欲しいとご相談を頂きました。

何事も我慢をすることなく、自分がやりたいことをやり、
自由に生きることは誰にとっても理想の人生です。

しかし、千田さんは、
「究極の自由というのはのんべんだらりとだらけることではなく、
自分の理想と現実が一致すること」と、仰っています。

では、自分の理想と現実を一致させるためには、
学生時代からどのような毎日を過ごすべきなのでしょうか。

今回は、そのヒントを千田さんにお話し頂いていますので、
お孫さんやお子様に将来必ず幸せになって欲しいと願っておられる
おじい様やおばあ様、ご両親にはぜひともお聴き頂きたいと思います。

あなたの幸せな人生を創るきっかけになりますように!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2022年6月1日発売、真夜中の雑談VOL.143より)

◇東京都在住 /  30代男性◇
人脈のレベルを上げたいです。私がショボいのが最大の原因ですが、
私の周囲は本当にどうしようもなくショボい人間ばかりです。
このまま人生を終わりたくありません。
何をどんな順番でやれば私の人脈は変わるでしょうか。
転職や独立も辞さない覚悟で取り組みますのでよろしくお願いします。
ちなみに私は全部演技ですが、
いい人を装って偽りの自分で生きているために周囲の弱者からは
好かれてしまいます。それがここ最近急に鬱陶うっとうしく感じます。
ハッキリ言って発狂しそうです。
人脈、人生のステージの上げ方を教えて下さい。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

では、次号もお楽しみ下さいね!

「真夜中の雑談」運営部・中井ゆり

🔷真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~
文筆家・千田琢哉があなたから頂いたお悩みに直接答える
音声ダウンロードサービスです。毎月1日と15日発売!
“毎月1回の飲み代を、毎月2回の勉強代に”

🔷YouTubeにて無料サンプル試聴版を公開しております。
【無料サンプル試聴版Ver.14/2022年6月上旬リリース予定!臨時増刊号VOL.17より(収録時間5時間11分)】

今回のお知らせは以上となります。

次代創造館、秘書室