見出し画像

人生で本当に好きになる人は何人いるのか

人生で本当に好きになる人は何人いるんだろうか。
大人になるとどんどん人を好きにならなくなる。
むしろ、がっかりするようなことが多いかも。
私が疑心暗鬼で、人のことをあまり信用していないからそんなふうに思うのかもしれないけど。

気がついたら好きになっていた。
もしかしたら勘違いなのかもしれないのだけど。
相手をよく知らないから、勝手に一人で舞い上がっているだけなのかもしれないのだけど。

いい年なので、人並みには恋愛してきたけど、今までは付き合ってくださいと言われて、付き合ってきたから一度も好きだと言ったことがなかった。笑

その人のことは前から好きで、一度は、脈なしだと思って、きっぱりと諦めた。
たまーにあの人のこと好きだったなぁ、と思い出すくらいだったけど、ふとしたことからまた接点ができた。
一度諦めたのに、往生際が悪くて、どんどん仲良くなりたい気持ちが膨れ上がってきて。
これは良くないから、なんとか忘れようと努力したけど、難しくて。物理的に接点をなくせばいいだけなので黙ってそうすればよかったのに、自分の気持ちを伝えてしまった。

告白してしまったーと同期に言うと、諦めるって言ってたのに何やってんだよ、どうしようと思ってんだよ、とめちゃくちゃ怒られたし、呆れられた。
友達やめようと思ったととても怒っていた。笑

でもいざ送った文面を見せると、これ、告白じゃないじゃん、と一蹴。笑
俺がこれを送られたとしても告白されてると思わない、とのこと。笑

告白したことがないからなんて伝えたらいいか分からないし、自分の言いたいことをそのまま伝えてはいけない気がして、オブラートに包んだ結果、全く意味不明なメッセージに。笑

相手を困らせてしまったけど、私は自分の気持ちを言って、とにかくスッキリ。
優しい人だとずっと思ってたけど、思っていた以上に底なしに優しい人だった。
私の意味不明なメッセージになんて返していいか分からなくて困ったんだろうなと容易に想像がついた。こんなもんを私が送りつけられたら、なんだコイツは…と思って、無視するかも。笑
私が傷つかないように最後まで気を遣ってくれた。
勝手なことをして申し訳なかったなと今更ながら反省。

なんとも思っていない人から好意をもたれたら、私ははっきりと断ってきた。それが優しさだと思ってたけど、すごい傷つけてきたんだろうなと気がついた。

結果は言わずとも分かっていたし、どうにかなろうと思っていたわけではなかったので、気持ちを言えればそれだけでよかった。
なんとも思われていないことは辛いのだけど。笑
そして非常にみっともなくて恥ずかしいのだけど。笑


私ももっと優しくなりたい。
いつかこの人のことも忘れてしまうのかな。
好きな人に好きだと言えたことに幸せを感じる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?