見出し画像

女風でコンプレックス解消

ずーーーーーっとコンプレックスだったことが
些細な言葉がきっかけで解消された

私のコンプレックスは肩幅が広いこと

高校生くらいから気になり始めたかな
そんなことないよ!と言ってくれる人もいるけど
過去に時々言われたことはある
“水泳やってた?肩がしっかりしてるからそうかなと思った“
とか
久しぶりに会った友達に
“あれ、こんなに肩幅広かったっけ?“
とか

この人達に恐らく悪気はないんだよね
肩幅が広いことをマイナスに捉えていないから
こういう発言ができるんだと思ってる
でもその時はデリカシー無いな、失礼だな
そしてやっぱり私肩幅広いんだなと落ち込んだりしてた
今でも覚えているくらいだし


肩幅以外にも本気のコンプレックスがいくつかあるんだけどさ
もちろんそれらを全て見られるという不安を抱えたまま女風に行った
そしてセラピストは私の全裸を見て
凄くバランスの良い体してる!と褒めてくれたの!!
どうにかして褒めようとしてくれただけ
という可能性があることは承知してる
でもすごく嬉しかった
ただ、細いね、スタイル良いね、とかじゃなくて
バランスの良い体してるっていう言葉を言われたのは生まれて初めてだった

バランスが良い体の人って
日常的に体の使い方が上手いんだよ
僕絵を描いたりするんだけど
あなたの体はとても綺麗でなんたらかんたらって
詳しくは忘れたけどとにかく褒めてくれた

でね、この体について褒められたことがきっかけで少し考えてみた

私はスタイルが良いって時々言われる
正直自分でもそう思うときもあるけど
同時にただ痩せてるだけだよなと思ったりする
おっぱいは無いし全体的には貧相な体だし・・・

でね、そもそも何でスタイル良く見えるのかなって考えた
(突然スタイル良いと信じ込んでる部分についてはスルーで)
別に背も高くないし
メリハリボディではなく
本当に痩せてるだけ

でも思った
肩幅が広くてしっかりしてると洋服が綺麗に着られる(服にもよるが)
肩幅が広いと頭は小さく見えて
肩幅が広いと背は低く見えない
あれ?肩幅のお陰でスタイル良く見えてるんじゃない?
え?肩幅万歳ありがとう!
てなったんです!

絶妙なセラピストの言葉で
今までコンプレックスで嫌で嫌で仕方なかった肩幅が
いつもどうにかして隠そうとしていた肩幅が
むしろ私のスタイルをよく見せてくれる要だったんだ!
隠す必要はないどころか隠していたら魅力半減なのかもしれない!
と本気で思えた

それ以来、たまに鏡で肩幅広いなと思っても
嫌だなやっぱり隠したいなとか一度も思っていなくて
むしろ肩がしっかりしていて素敵だな綺麗だな
とまで思えるようになったのです!!!


そしてこの記事を書いていて気がついたことがある
あ、この記事で書いているセラピストは佐藤くんなんだけど
その後佐藤くんをまた指名した時に
結構深い話をしたんだけど
簡単に言うと何事もバランスが大事だよねという話をした

だからなんだかこの
『バランス』って今自分の中ですごくテーマなのかなというか
何か考えないといけない話題なのかなと思った

ただ楽しく気持ち良い時間を与えてくれるセラピストも良い
でもこうやって色々考えるきっかけをくれるセラピストも良い

こうやって書き出すと終わらなそうだから
これについてはここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?