見出し画像

【ZOOM対談】セナポンメンバーの「嵐の思い出」

執筆練習企画第五弾は「嵐の思い出」
今回もnoteさんの提出課題をこなしていきますよ。最後は編集長フジタが書かせていただきます。それではスタート!

画像1

ヌマ:「特になし」

オハナ:それでは一番「嵐」に縁も興味も無さそうな沼尻さんから
ヌマ:そんな言い方ないじゃん......と、まあ考えたんですけど本当に無くて、
デビュー曲で変な格好しているな、俺も着てみたいなあと思っていたくらいです。ただジャニーズはこんな陰キャですが、男子の中では聞いている方だったんですよ。ママと大好きな妹の影響で。母親がやまぴーが大好き、妹がマッスーが大好きでNEWSとか聞いてました。高校生の頃は関ジャニ∞にハマって聞いてたし、キンキも好きでした。それなのに嵐だけ知らなくて曲もモンスターくらいしか知らないんです。有名人だからその辺の知識が少しあるくらい・・・・。トップバッターで何もエピソードなくてごめんなさいオハナ様・・・・・。
オハナ:(ふざけんなよ、無理やり創作してでも出せよ怒.......ポチポチ)
コイケ:名前は全部言える?
ヌマ:苗字は言えます。えっと、アイバ、サクライ、オオノ、ニノミヤ、マツモト
コイケ:じゃあフルネームは?
ヌマ:うわー、アイバマサキ、サクライショウ、オオノサトシ、ニノミヤカズナリ、マツモトジュン、お、合ってるっしょ?
一同:おーーーーーー
オハナ:えっ?言えて普通じゃない?言えなかったヌマおかしくない?まあ全然興味ない割に言えるんですね。
ヌマ:ゴメンナサイ。それだけ有名人ってことじゃないですか?
オハナ:でもキンプリとか言えます?全然わからないですよ。
ヌマ:わからない。キスマイとかもわからない
ジョーカ:私もわからない
フジタ:キンプリとかキスマイって何ですか?

オハナ:「嵐」は友達との共通言語

オハナ:私が中学生の時に嵐全盛期で毎月シングルをリリースしていたんですね。友達にもアラシックの人が多くて大変でした(笑)
フジタ:アラシックって何?
オハナ:嵐ファンの人たちをそういうみたいです。
その時嵐とAKBが嫌いな人いなかったんで誰かを好きって言わないと友達の輪に入れなかったんです苦笑。友達の中ではニノと大野くんが人気でした。
コイケ:オハナは誰を好きって言ってたの?
オハナ:私は山田太郎物語でニノが好きだったんです。ニノが好きで好きでニノの虹を聴いてブワーーーーって泣いていたくら。はぁーーーーーーニノかっこいい!って。今はそうじゃないけど(真顔)
友達はニノ推しの子が多かったから私は櫻井くん好きって言っていました。
ヌマ:空気読んでたのね(笑)

ジョーカ:「嵐」を踊った子供会大会

ジョーカ:私は小学生の時に年に一回子供会大会っていうイベントがあって各町内ごとに練習して発表していました。私の町内のお母さんたちがジャニーズ大好きで嫌々ジャニーズを踊らされてました。ポンポン持って踊るんです。
コイケ:何を踊ったの?
ジョーカ:ハピネスを踊りました!走り出せ〜走り出せ〜のやつ
ヌマ:今踊ってみてよ
ジョーカ:え....無理ですよ・・・・
オハナ:じゃあ思い出してTwitterにアップしてね
フジタ:めっちゃ楽しみ!
コイケ:勇気あるな~
ジョーカ:・・・・・・・・


フジタ:「嵐」がキッカケで動画編集にはまる

フジタ:大学時代からの友達が嵐好きで、その子の結婚式の余興で嵐の曲を使ったのが思い出かな。余興って踊ったり一発芸みたいなことやるケースもあるけど自分たちは動画にして届けたくて嵐のハピネスって曲を使ってピカピカって手法を使って作りました。
オハナ:その動画ってどこかで見れるんですか?
フジタ:YouTubeにUPしてあるので見てください。

スクリーンショット 2020-12-18 13.12.22

残念ながら嵐の曲で引っ掛かってしまいYouTubeをお見せできることができません涙

フジタ:10年前だから今ならもっと上手く作れると思う
ジョーカ:動画編集はここからハマったんですか?
フジタ:そうそう。この動画きっかけに動画編集にハマりだして、あらゆる友達から余興の依頼が入るようになったんですよね(笑)。一時期あだ名が監督でした。そう思うと動画編集が趣味になったのも嵐がキッカケかも。沼尻さんや小池さんもカメラ買ったんだから色々撮ってみるとやりたいことが増えると思いますよ。
ヌマ:頑張ります....

コイケ:嵐のLIVEは最高です

コイケ:私も別に好きではなかったんですが奥さんの妹が大ファンでその影響で奥さんの実家に行くと毎回DVD見たりしてました。嵐のチケットってなかなか当たらないの知ってます?私と奥さんと義妹で三人で申し込んで初めてチケットが当たって初めての現地のライブに行ったんです。アーティストのライブ自体も初めてで東京ドームで、もうすんごい良かった!
オハナ:全然ファンじゃないのに?
コイケ:さすがの私でも予習はしました。通勤途中にずっと聴いていました。
ジョーカ:ライブの後ってセットリスト作って復習しちゃいますよね。ファンになりましたか?
コイケ:やっぱテレビとかに出ていると気になるようになりました。
ジョーカ:ライブ行くと好きになりますよね
コイケ:その後もちょこちょこライブ行ってます。
オハナ:このメンバーの中で一番嵐に近いところに行っていますね。
フジタ:嵐って何歳くらい?
オハナ:大野くんで40歳くらい?

まとめ

「嵐の思い出」いかがだったでしょうか。
セナポンメンバーには熱く嵐を語り散らかせる人はいませんでしたね!いまいち盛り上がらずに終了となりました。もしこの中にアラシックがいたら色々なところにツッコミが入りそうです。
たださすが有名人。みんな名前は知っているし、誰かしら周りに嵐好きの人がいてその人の影響は受けたりしているようです。次は「リアル嵐の思い出」でお会いしましょう。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?