見出し画像

本日のテーマは
『不安の正体』
です。


いきなりですが質問です。


なぜ人は不安を感じるのでしょうか?
そんな事言われても、不安だから不安なんだよ〜
って感じですよね(^◇^;)


【5年前の恐怖】
わたくし毎で恐縮ですが
5年前に卵巣嚢腫のために
開腹手術をしました。

※そら豆大の卵巣が
ナント
グレープフルーツ大になってしまいました(;^_^A

入院も手術も初めてだったので
不安と恐怖でいっぱいでした。


【助っ人あらわる】
6人部屋の先輩達は
病気?のベテラン揃いでした。

○痛いのは3日間だけだから、あとは1日1日良くなるよ

○辛くても歩くといいよ!回復が早いよ

○とっちゃえば嘘みたいに楽だよ

と沢山のアドバイスをしてくれました♪

だから
手術当日も手術後も
不安なく過ごすことができたのですよ~(^^)/

【そんな先輩達でしたが。。】
殆どの方が抗がん剤治療中で
何度も入退院を繰り返していました。

『明日退院するのよ!』
と明るく退院していった方が3日後に別人のようになり
また戻ってきたり。。


【不安の正体は。。】
不安の正体は。。。わからないから 

わからないから

知らないから

人は不安になるんだ!と実体験を通して
先輩達に教えて頂きました。


知ったら伝える!
わからない事は聞く!


これからも
大切にしていきたいと思います!(^^)!


【追記】
実は「卵巣嚢腫」と診断されるまで
ほぼ1年かかりました💦

それまでは
検査検査で
子宮頸がんの疑いありとか
開いてみないとわからないとか


???
の連続で不安が消えなかったですね~"(-""-)"
この経験があり
今の健康には本当に感謝しております(^^♪

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?