見出し画像

「入社して1週間が経ちました」日記 2022/4/1〜4/10

4月より無事、新社会人としてWebマーケティング支援の会社に入社しました。
そして、入社してから1週間経ちました。

この1週間は人事研修や業界、サービスの研修が主な内容です。
来週からは営業研修が始まります。

社会人としての一歩を踏み出したわけですが、近況や現時点の想いを綴ろうと思います。

まず一言で言うと「元気です」。
これでもかというくらいには、元気で楽しんでいます。
そして、来週以降の研修や業務も楽しみです。

自分にできることが増えていく感じやこれから取り組んでいくこと、これらにワクワクしています。

良い傾向だなと感じていることが、
「試したい、取り組みたい」と思えることが増えているということです。
Webマーケティング領域の知識を学び、成果の出せるマーケターになるために知りたいこと、やってみたいことがたくさんあります。

しかし、今は覚えなければいけないことがたくさんあるので、時間や体力に余裕はありません。
まずは焦らずできることを一つずつ増やしていき、成果の出せるマーケターを目指したいと思います。

そして、自分が目指す、福祉領域とマーケティング領域の視点や知見を持ち合わせた、「ソーシャルワーカーなマーケター」を目指します。

「社会が一向に良くならないのは、自分が何もしていないからだ」
研修中の課題図書として出された文章の言葉です。
自分が「変わってほしい」「変えなければいけない」「くそだ」と思うのであれば、自分から変わっていくしかありません。
そもそも社会なんてのはくそなんですから。(そんなこと高校生のときから知っています。)
社会全体に目を向けて嘆くのではなく、まずは自分の身のまわりから変えていくことができれば、少なくとも自分の生活は変わりますし、心地よい環境になります。

何事にも「自分事化」と「相手目線」の意識を持ち、行動することで、まずは自分の周囲からより良くしていきたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?