見出し画像

【社内イベント?】#1.5 WBC決勝戦観戦!

こんにちは。SENA株式会社 地域にぎわい事業部 地域コーディネーター兼広報担当の大川亜壽紗です。

14年ぶりのWBC日本優勝奪還に日本中が熱く感動した2023年3月22日の決勝戦。みなさんは観戦されましたか?⚾

今回は南伊豆町でのWBC決勝戦の観戦イベント?についてお伝えさせていただきます。

下賀茂熱帯植物園に集合


熱帯の植物がたくさん展示されています!



決勝戦の前日。
弊社のにぎわい事業部(伊豆チーム)のグループメッセージに代表から
明日のミーティング、植物園でやらせてください!
と連絡が。

どういうこと???
と思いましたら、
弊社サテライトオフィス(きよりや)から徒歩3分ほどの下賀茂熱帯植物園の園長さんのご好意でWBC決勝戦のライブビューイングのために植物園を開放されるとのこと。


普段とてもシャイで真面目な代表が、かなりの熱量で
みんなで一緒に観戦したいんです~~~!!!
とは言ってませんでしたが(笑)
代表の遊び心?溢れるお誘いはとても嬉しかったので😊
試合開始時間の朝8時に南伊豆着を目指すことにしました!


大人も子どもも大盛り上がり


左手前が野球好き弊社代表の星南さんです。

当日、朝8時過ぎに到着するとそこにはすでに15人ほどの方々がいらっしゃいました。
地域住民の方、移住されてきた方、地域事業者の方、観光客の方などなど。
みなさん和気あいあいかつ、わくわくドキドキの想いを共有していました。

お知り合いの方も多くいらっしゃり、それだけでも私は嬉しくて仕方なかったのですが、春休み中ということもあり、たくさんの子どもたちの姿が。
熱帯植物園さんが地域のみなさんに愛されているということを改めて実感しました。

日本が抑えた時にも、得点が入った時にも、
会場からは「うぉ~~~~~~!!!✨✨」と
歓声があがり、この一体感はとってーーーーーも!!!
心地のいい時間でした。


優勝の瞬間はオフィス(きよりや)で


大谷の登板に感極まっている星南さん


試合終了まで植物園のみなさんと過ごしたかったのは山々でしたが、さすがにミーティングは難しいと判断💦
急遽オフィスに戻り、猛スピードでのミーティング。(集中度は。。。笑)

そして場面は日本3-2アメリカの9回表。
ピッチャー大谷翔平選手の登板。
バッターは大谷選手のチームメイトでエンゼルスのトラウト選手。
私は全然詳しくないのですが💦
とんでもないドラマが生まれている!!!ということはハッキリわかりました。


祈らずにはいられない麻依さん


そして運命の瞬間が。。。

大谷選手の空振り三振での抑えにより、日本優勝!!!!!✨⚾✨
かつてない大喜び&大声で大盛り上がり!!!


ちょうどお昼時でしたので、ランチにプチ祝勝会。きよりやでテレビを見ながら余韻に浸りまくる4人なのでした。(お世話になっている役場の方もご一緒してくださり、4人。より楽しい時間になりました😊)


おわりに&社内アンケート



きよりやでハイテンション(笑)

歴史に残るであろうこの決勝戦を地域の方々と、そして社内で共有できたことはとても意義のある時間だったと思います。なによりとっても楽しかったです!

一つ残念に感じたのは、リモートのりつこさん・はるさんと共有できなかったこと。(りつこさん・はるさんごめんなさい🙇)
次回への課題として活かします!

ということもあり、スタッフみんなにWBC緊急アンケート!(笑)

①応援しているプロ野球球団(なかったら、強いて言うならレベルでOK)
②好きな選手(今回の大会での推しメンでもOK)

回答がこちら↓
星南さん
①ジャイアンツ(母親が読売新聞で配達、私も読売新聞の営業やってました)
②大谷翔平選手(会社を立ち上げるときに背中を押してくれたのが、彼の活躍でした)

麻依さん
①強いて言うならやっぱドラゴンズ。(愛知県出身)これから日本リーグもメジャーもちゃんと興味持つと思います
②今大会はダントツ吉田正尚選手です!

律子さん
①強いて言うなら、父と兄がファンなので阪神ですかね
②大谷選手かなぁー

今回のWBCは、夜に家族が見ていた時は一緒に見ました!
あとはニュースで見た感じです(笑)

はるさん
①私はあんまりスポーツ自体興味無いんですが、両親が阪神ファンなので話だけは聞かされていました😄
②全然分かりません。。

今回のWBC、見てはいませんが隣の部屋で祖母が見ていた時は、たまにチラチラ聞こえていました😊

亜壽紗
①ジャイアンツ
②今回は大谷選手&ヌートバー選手推し。(ミーハーw)
一時期、ジャイアンツの小林誠司推しでした!


熱帯植物園の安藤さん、素敵な機会をありがとうございました✨
最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?