見出し画像

【読書感想文】子どもの脳によいこと大全

こちらの本を読みました!

コンビニに売られていて、ページ数も140ページ程度で気軽に読むことが出来ました。

・子どものスマホの使用は1日○時間以内、大人も使いすぎには注意
・学習前に2~3分、簡単な○○や○○をするのが良い
・勉強場所に○○○は持ち込まない etc…
(ネタバレ防止の為、一部伏字にしています。)

子どもの脳の為にするべきことが具体的に書かれていました。

個人的にはスマホ使用はなかなか難しいなと感じてしまいました。
ついつい子どもが不機嫌になると頼ってしまいがちなので、出来る範囲で気を付けていきたいなと感じました。

また、脳の機能性は子どもだけでなく、大人も高めていくことが可能だと本書には書かれていました。

親子で「脳育」について考え、実践出来ることが詳しく書かれている1冊でした。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,092件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?