見出し画像

会話の千本ノック⚾️

おはこんばんにちは

Senaです

閲覧ありがとうございます



皆さんは、初めてお会いする方で
お話しさせていただいた後に
もう一度お話しはもういいかな?って
思ったことありますか?

私はあんまりないのですが
感じたことはあります、、

果たして
どんな感じだった時にそう感じたのか?


思い出せる範囲で
書き出してみます




⚫︎自分の話をたくさんされてる

⚫︎会話の途中なのに自分の話をされてる

⚫︎ほぼ返事していなくても話続けている

⚫︎会話というより面接

⚫︎返事するタイミングなくて静かにしていたら
 え、つまんない…って言われていた


この辺りですね
思い出せる範囲だと




あのー
簡単に言うと


『自分のペースで話をしている方』


一人で盛り上がり
会話しても、気を違う…


まるで
外野でとしてグローブも持たずに
ずっと千本ノックを受けてるよう


途中から


いらないよねワタシ…

そう思ってしまいます



そうならないためには

まずは一呼吸おいて話す



私もたまに相手が話の途中で
話してしまうこともあるけど、、、
意識してあの時はよくないなっと思うことあります



苦手だからこそ
意識すること


自分なりの話し方を
身につけていきたいものですね


とりあえず
千本ノックはやめーい笑



ではまたお会いしましょう!

今日も一日良い日でありますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?