見出し画像

わたしと発酵③同棲~結婚した頃

30歳で出会った彼(今の旦那)と付き合ってすぐに同棲開始。

料理が自然とお肉中心になり、好みに合わせて味付けも濃いめに。

そして、仕事で帰りの遅い彼に合わせて食べる時間も遅くなり、食後には甘党の彼が買ってくるケーキを食べて寝るような生活。

1人が2人になっただけで、今まで平気だった家事にも大変さを感じるようになり、体に気をつかう料理よりも、ただこなすだけの料理になってしまっていました。

この頃、白い砂糖をやめて茶色い砂糖を使うようになりました。

初めはきび砂糖を使っていましたが、冷え性を改善するためには寒い地方で育った物を摂ると良いと聞き、てんさい糖に切り替え、今もずっとてんさい糖を使っています。


サポートして下さると嬉しいです🤗💗