見出し画像

【こばなし】男女の会話。

上手くいっていない関係の男女。女性が聞く。

「仕事と私、どっちが大事なの」

男性の答えはどうだろうか。

「仕事も君も、どちらも大事だよ」
-「ちゃんと答えてよ!」

「もちろん君だよ」
-「いつも仕事ばっかりのくせに!嘘つき!」 

「仕事をしなきゃ、君とのデート代を出せないじゃないか。君を素敵なところに連れて行きたいから、頑張って仕事をしてお金を稼いでいるんだよ」
-「しのごの言ってんじゃねぇよ!」


と、よく聞くのはこんなところだろうか。しかし、女性側が考える理想の答えとして、いちばん納得できるのはこれである。


さみしい思いをさせてごめんね

ある人が言っていた。
「女は答えが聞きたいんじゃないんだよ」

「男はこうあるべき」「女はだいたいこう」という考え方は好きじゃないが、これに関してはなんとなく納得。
参りました。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?