見出し画像

コーヒーフェスが熱い【KAWAGOE COFFEE FESTIVAL】

先々週くらいに別のコーヒーフェスに行ってきたばかりなのに、また。

今回のコーヒーイベントは、川越の蓮馨寺で開催されてて、地元の人もたくさん来てたみたいだった。

お寺とコーヒーってなんだか妙な感じなのだけど、砂利の敷いてあるお寺の敷地で寒いさむい言ってコーヒー飲むのも雰囲気がよかった。

地方から来たたくさんのロースター

今回もまた九州だったり関西だったり、東京で普段飲めないコーヒー屋ばかりで熱いフェスだった、、、

20以上のロースターが集まってた

急遽思い立って行ったから、30分しか廻れないという弾丸コーヒーフェス。

Mel coffeeで1杯、KARIMONS coffeeでニカラグア、豆ポレポレでグアテマラ、Cafe FUJINUMAでルワンダの豆をそれぞれ買った。
なんて豪華な買い物、!と30分でルンルンだった。

ポレポレとCafe FUJINUMAの豆

コーヒー以外にも

音楽も生演奏してて、本当にチル。

小さい舞台みたいなのあった

ちょっとしか聞けなかったけど、確かアコースティックギターで女性の人が演奏してた。

コーヒーの他にも、少しだけご飯系もあったりしてそれがまた、コーヒー好き以外にも来やすいフェスだなと思った。

まとめ

連日コーヒーフェスに行って思ったことは、横並びにコーヒー屋さんが並んでいると個性が浮き彫りになって良いということ。

大体どのお店もスタッフが2、3人で立っているのだが、何というか、人柄・雰囲気が良く出るなあと思った。

似た雰囲気の2人が立ってたり、個性的でチグハグな2人が立ってたり、同じ色の服で合わせていたり。
お店、としてチームという感じがして、それがまた部活で各地方から集まってきた全国大会っぽくて良かった。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,457件

#私のコーヒー時間

27,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?