見出し画像

友達になるほうがむずいのではと思うときもある。

結論、人生を一緒に過ごすことや、子育てを一緒にする相手としてのパートナーを見つけることのほうが難しいのだとは思う。

ただ、Tinderを使って友達募集している人を見ると、Tinderでそれをやるのってなんかハードル高くないか?といつも思ってしまう。はじめましての人と会うのは私個人の意見だが、正直めんどくさい。お互いk-popが好きでその話が合うくらいでは、5キロしか離れていない相手だろうと会うのは億劫になると思う。その億劫さを楽々と乗り越えさせるのが、かわいいなとか下心とかである。そう思うと、友達としてその億劫さを乗り越えていくような人はかなり波長が合う人になるし、それのほうが見つけるの難しくない?と思っている。まぁそれは私が友達探し目的でTinderをやっていないからそんな風に思うのか、と書いてて思った。とはいえ、友達欲しいと思ってもよしTinderやろうとは思わないだろうなぁ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?