見出し画像

鶏卵大の鼠径ヘルニア(脱腸)に整体で改善の兆し、希望の光が現実となる|滑液包炎改善の経緯

概要

半年程前に股関節の遠隔矯正を受けられて以後、ご自身で自己整体に取組まれて来たクライアントO様ですが、嬉しい事にここに来てようやく、鶏卵大にまで肥大した鼠径ヘルニアの症状に変化が起きてきました。

8年来苦しまれていた足首の滑液包炎も更に改善されて、この半年間は、良い兆候が現れたら希望を繋げ矯正動作に励まれる日々でしたが、今回、新たな希望の光が見えたと思っていたら、待ち望んでいた事が現実となって来ているようです。



改善の兆候は10日程前、一通のメール

鼠蹊ヘルニアに関しては昨晩と今朝がた今までとは違う柔らかな痛みが
感じられて、患部に触れると膨らみがなかったもので
もしかしたら治ったのかもとも思ったりもしましたが
数時間後には今まで同様に膨らんでいました、、、
ですが新たな希望の光と思って、
今後も自己矯正を続けていこうと思った矢先でした。

昨日は鼠蹊部のふくらみを感じることが少なくなり喜んでいたところ
次の日は朝から頻繁にふくらんでしまっていたりとか、、、
なので、一喜一憂せずに日々の矯正動作を実施していこうと思っています

膨らみがない状態が継続

水曜、木曜は朝から膨らみがない状態が継続。
夜入浴するくらいに膨らみが出始めて、就寝。
朝起きると膨らみがおさまっていました。
しかし、金曜そして今日(土曜)に関しては
重くはないですが膨らみを感じる日中となっています。

行動の変化で言えば、昨日の金曜が朝から夜まで移動や
コンサート会場での立っての応援などで普段より立ち姿勢が
多かったことがあげられます。
もしかしたら、昨日の影響で今日も膨らみが常態化してるのかもしれません。


押し戻してから、膨らむまでの時間が長くなり・・・

こちらからの質問
『押し戻してその後、どの位で出てきますか?』

『今までは、歩行中に膨らみをズボンの上から押して抑えても
10分ほどで元に戻ることばかりだったので、最近の午前中全く出てないとか
午後(今もですが)に膨らみを感じるものの痛みが出るような
大きく膨らんできついというものではない
です。

しかし、あくまで自分の勝手な推測なもので
今まで同様一喜一憂することなく自己矯正を意識し生活していこうと思っています。』

日々の辛さが軽減している

以前はひんぱんに膨らみが強過ぎて「つらいなぁ」って実感する日も多かったので
それを考えたら、膨らみを感じることはもちろんあり完治にはまだ遠いかも
ですが、日々のつらさが軽減されていることは間違いありません。



滑液包炎に関して

滑液包炎(右足首)が快方に向かうとは思いもよらなかったです。

8年前くらいから右足首の腫れと痛みに苦しみ、大きな病院(整形外科)・
開業医の整形外科・整体・接骨などなど数々行きましたが、、、
あまり効果がなく4年前ほど行った個人の整形外科で検査を行った結果が
滑液包炎でした。ですが、ほっとけばいつか治るという診察結果などがあり
今に至った流れでした。

なので、自己矯正動作で当初は右足が松葉杖にしか思えない固い右足が
徐々に足首を使って蹴り出し一歩前に進めるようになってきたことが
うれしかったです。今は多少の右足首の痛みや腫れはあるものの、
松葉杖のような固まった右足の感覚は無くなりました。

以前は、コンサート会場での立ちっぱなしや歩きっぱなしの翌日は
右足首だけが痛いことが基本でして、、、
身体的には疲れてないけど足首が疲れて結果的に翌日は行動を抑えることが
多かったなぁ、と。

ですが、昨日のコンサート後の今日ほぼ足首の疲れはなかったし
はれもかなりひいているので、自己矯正のせいかだと思って助かっています。重ねて、ありがとうございます。


矯正動作のみで滑液包炎を改善させる


この滑液包炎を、Oさんは疾患側の右足に重心をかけて行う矯正動作のみで改善されたとお聞きし、とても驚きました。
ここひと月間は矯正スクワットを少し(週に6回程度)取り入れて頂きましたが、それまでは、矯正スクワットの存在自体を完全に忘れていたらしく、やり方をもう一度お教えしたのです。(鼠径ヘルニアの患部に穏やかな作用の矯正動作で、という指示をしっかり守っていただきました。)

ご努力と、そして自然の摂理に感謝いたします。本当に素晴らしいですね。
更に慎重に、矯正動作で身体を整えて行きましょう。


股関節タイプ簡易診断

9つの質問に答えると、あなたの股関節タイプを推測します



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?