見出し画像

福岡移住へ

そんな私が興味を持った企業がGMOペパボ株式会社のminneというサービス。

興味を持った理由としては、何より楽しそうな雰囲気。

友人も知人もいない県外に行くには、とても良さそう。

以前からアプリを入れていたminneも時々見ていて好きなサービスの一つだったのでダメ元で受けてみようかなという気持ちでエントリーシートを送りました。

一次面接では、遠方ということもあり、スカイプか来社で選択できたのですが、気になっている会社なので直接話したいと思い、迷わず来社にしました。

(ただ、広島から博多まで新幹線で66分という近さなのがとてもいいです。)

今の上司と面接をして、会社の雰囲気とか面接などもフランクで自分が働いているイメージもつきやすくここで働きたいなと思ったのを覚えてます。

そこから、二次面接と最終面接とこまを進めて無事採用に至りました。

いよいよ、福岡移住…

あまり実感も湧かぬまま、移住の日となり、不安もとくになかったです。

そんなに移住することに不安がなかったのは新幹線やバスですぐに帰れるし、友達もいないけど、来てくれるだろう・・・

だけど、オーストラリア留学してなかったら、もしかしたら、県外出ていないかもなと思います。
(行動力とかを養えたのはその経験があったからこそだと思う)

ありがとう留学
ありがとうオーストラリア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?