見出し画像

へ〜マダニさんの活躍でベジタリアンが増えるかも?

ツイッターを眺めてたらこんな記事が!


もともと、そんなにお肉食べる人じゃあなく。

日本に住んでた頃も蕎麦とかうどんばっかり、食べてたような気がするけど。

7~8年くらい前から、出されれば食べるけど、自分で買ってまで食べなくなり。

6~7年くらい前からは、出されても、食べられなくなり、完全ビーガンになっちゃったのだけど。

別に主義思想じゃあなく、体が受け付けなくなった感じ。

いわゆる、ベジタリアンやビーガンの「選民思想」みたいなのは、あんま、好きではないので、ひっそりとビーガンしてます〜って感じですが。😅

でも、お肉食べないと、ホント、いいことばっかで、個人的には超オススメ!

なので、マダニさんの密かな活躍が、ベジタリアン増に繋がったら、結構、嬉しいかも?🤣

やはり、じわじわと、新生地球活動、進んでる?💕


☆ 1週間分のナガ(ドラゴンフルーツ)とスリカヤ(釈迦頭)

どちらも今が旬!ナガは、小ぶりだけど、4つで10,000RP(100円弱) 💕

スリカヤは 15,000RP/kg

ロンボクはフルーツ天国なのだ!
(インドネシア中いろいろ住んでみましたが、バリとロンボクが年間通して一番、果物が豊富です!)

☆ メルマガ始めました!
https://www.mag2.com/m/0001685734.html