見出し画像

『川越の建物 近代建築編』書店販売数 総合ランキング 第1位 獲得!

『川越の建物 近代建築編』が5月31日に発行となりました。
川越市内の4書店においては、先行販売も行い、初期納品分として納めた冊数は販売消化できそうな状況で、各書店に追加納品しています。

うち「ブックファースト ルミネ川越店」につきましては、書店レジ前に本書が五面平積みされています。
一般的に名前も知られていない小さな出版社の場合、本が出ても書店に置いてもらえればよい状況です。
書棚に1冊ささればよいかもしれません。

仙波書房は1月に起業した"ひとり出版社"で、今回の書籍が初の刊行物になります。
書店では過去実績もない小さな出版社の新刊をレジ前の一等地に本を山積みして、販売しています。
私の方でもSNS、ラジオ番組への度重なるゲスト出演で商品告知を行ったこともあり、この書店においては全ての本の中で一番売れている本になりました。
書籍を購入された多くの方にも感謝します。
そして、実績のない私に販売協力した書店店長にも感謝します。

店長によるレジ前の書籍山積み販売に続き、書店通路でのミニ原画展開催と、新たな試みも始まりました。
書店お立ち寄りの際に、イラスト原画もご覧いただけたら、と思います。


■『川越の建物 近代建築編』
 書店販売数 総合ランキング 第1位 獲得!
 ブックファースト ルミネ川越店 5/30~6/5 総合販売数において

■『川越の建物 近代建築編』ベストセラー&発売記念 ミニ原画展開催
 ブックファースト ルミネ川越店
 ルミネビル4F 通路壁面
 6/12~7/3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?