【肩こり改善セルフ整体!⑥】「小胸筋」90秒セルフ整体!!

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

肩こり改善のためのセルフ整体シリーズ。シーズン2に突入して2本目の動画をアップしました。シーズン1はどちらかということ、背面中心のセルフ整体をお届けしました。
シーズン2は肩こりに関係のあるセルフ整体でも、どちらかというと体の前面、側面のセルフ整体を中心にお届けします。

今回アップした動画は、「小胸筋」
胸にある筋肉ですが、肩甲骨に直接繋がっている筋肉です。肩甲骨が動かなくなる原因を作っている筋肉の一つですので、肩甲骨が動かないという方は、肩甲骨周りだけでなく、この小胸筋も緩めてみてください!

もし、この動画や記事が皆様のお役になったようでしたら、「スキ!」とフォローをお願いいたします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで記事をお読みくださり、ありがとうございます! まずは貢献ということで、無料でセルフ整体などの情報を公開していますが、サポートしていただけると、今後の貢献活動がやりやすくなりますので、非常に嬉しいです!