見出し画像

とても良かったJOPAインスタライブ

おはようございます
札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

木曜日の夜は
私の所属する
JOPA(日本オステオパシープロフェッショナル協会)の
インスタライブでした

とっても勉強になり
最高でした!

内容は
先日行われた
オンラインセミナーの
補足や質疑応答

自分としては
どうやって
栄養学を施術に
取り入れていくのか
疑問でしたが

やはりオステオパシーをしている以上
構造が機能を支配する
という哲学の元に
全てが取り入れられていることを
実感しました

オステオパシーは
哲学であり
科学であり
技術(芸術)である

改めて原点にかえることができました

即座に取り入れることは
中々できませんが

今現在
皆様がお試しの
サプリメントや
栄養食品
健康グッズが
本当に身体に合っているのか
それを判断することは可能です

もし気になる方は
サプリメントや健康食品あるいは
健康グッズを持ってきてください

お身体とって本当の意味で何が良いのか
判断することが中々難しいことですよね
少しでも皆様の健康増進のお役に立てれば幸いです

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧ください

<本日の予約状況>
 9:00     〇
10:00 〇
11:00 〇
12:00 〇
13:00 〇
14:00 〇

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち
 

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#インスタライブ
#JOPA
#日本オステオパシープロフェッショナル協会
#細胞環境デザイン学
#構造が機能を支配する
#哲学
#科学
#技術
#芸術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?