見出し画像

アロマな日記

昨日の夜、友人と熱い想いを語ったので、その気持ちを残そうと思います。

なぜアロマの発信をするのか。

色んな人にアロマの有用性を知ってもらい、体験するきっかけになって欲しいから

アロマってなんだかよく分からない。
アロマってキャンドルとかディフューザーに使うだけでしょ。

こう思ってる人いると思うんですよね。
私もそうでした。
体験するまでは。
雑貨だし、嗜好品だよねって。

今でも嗜好品だとは思ってますが、なんとなく部屋に置くんじゃなくて、
考えて選んで自分と向き合うために使った方が心地良いってことに気が付きました。

私が情報を発信することで、

こんなことにも使えるのか。
と思ってもらえたらな、と。

それで、お近くのアロマクラフトの体験ができる場所に足を運んでもらえれば、なお嬉しいです。


他にも、アロマを選択肢として持っていないのは、もったいないと感じてしまうのです。
使い方を知っていれば、予防や体や心のコントロールなど、色んなことに使えるのにって。

でも盲信しているわけでもないんです。

病気になったら、病院に行ってください。
医師の治療を受けてください。
出された薬を飲んでください。
日本でアロマを使って治すことはできません。

アロマは病気になる前の段階や予防の段階で効果を発揮します。
ドラッグストアで売っている、サプリメントたちと同じような認識になったらいいなって思っています。

アロマを自由に選んで、自由に使える。
選択肢として当たり前になってほしい。

ネットで情報を発信することで、誰かのきっかけになれたら嬉しい。
現実では、自分の周りの人にアロマの良さや使い方を伝えたいという思いです。

私の大切な人たちが、健康を維持するためのお手伝いをしたい。
心地良い生活の助けとして使ってもらいたい。
アロマを通して、本音のコミュニケーションの一環になれば良いな、と思っています。

健康や体調のことって後回しになっていたり、疎かにしている時ありますよね。
仕事や家事で忙しいと尚更。
そんな時こそ、立ち止まって自分と向き合ってみてほしいのです。

今日はこの香りが好きだな、とか香りで自分を見つめてみるのも良いと思います。
香りも一つの指標になり得ます。
毎日の楽しみにもなります。

情報をギブすることで、誰かが少しでも幸せになったら良いな。
そんな思いでアロマの活動をしていきたいと考えています。


こういった話をできる相手がいるのは幸せだと感じています。
想いがリンクして広がるって素敵だなと。

これからも、発信を続けようと決意した、そんな日でした♪


しおり

気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートはアロマの勉強やクラフト作りに使わせていただきます。