セルフ・インタビューのすすめ

オランダ移住を決意してから

あれこれ準備をしなくてはと

意気込みましたがコロナの影響で

オランダに行ける日が決められません。

この猶予期間に日本でしかやれないことを

やろうと思いましたがイマイチ気合いも入りません。

そこで気持ちを整理するために自撮りしながら自分にインタビューしてみました。

ドキュメントのように質問を書いて

それに応えるだけです。

そうると、予想外の回答が自分から出てきます。

私はオランダでこれを勉強したかっのかーと

改めて気づくこともありました。

誰にも見せないので正直に答えられるのも

いいですね。

10分くらいでできるので

気持ちがモヤモヤしたら

やってみてください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?