買取王子が買い取ってくれたわたしの古本の値段

オランダ移住に向けて不用品の処分を続けています。

今回は状態が比較的いい古本を約40冊と未開封のジャズのCDを買取王子さんに送ってみました。

画像1

昔に買った本が多く、鉄拳のギャグ本、ユングのことが書かれた漫画、中山美穂さんの写真集や最近買った絵本、10年以上前にNYに行った時に買ったクイア女性のちょっと大人な本なんかもありました。


箱に詰めて買取王子にオンラインで予約すると、翌日佐川さんが回収、その翌日には買取価格がメールで届きました。


以前ブックオフに結構な数の状態のいい本を持ち込んでも買い取り価格が98円だったので、今回もすっごく安いのかなと思ったら「1,023円」でした。千円越えなんて王子、やるじゃん。

私は早速その金額で承諾し、無事振り込みまで終わりました。

もう古本を持ち込んで買い取ってもらう時代ではないですね。

他にもアメリカ在住時代にもらった分厚い洋書がいくつかあって、これは専門店に持ち込むしかなさそうです。

都内で洋書を買取してくれるところをご存じの方、ぜひ教えてください!

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?