見出し画像

あなたが絶対に知らない筋トレの効果

「筋トレは、あなたの内なる魅力を高め、理想のカラダをプレゼントする最高の贈り物だ。」


専門家が語る「筋トレの知られざる効果」


「筋トレをしよう」そう心に決めて眠りについても、次の日なかなか行動に移せない方も多いのではないだろうか。

行動に移せないあなたは、きっと心の中でこんな疑問を抱いているはずだ。

筋トレやらないバイアス一覧
☑筋トレしても意味ないんじゃないかな?
☑そもそも理想のカラダに筋トレ必要なくね?
☑腰が痛いのに筋トレしたら悪化するんじゃない?
☑筋トレで疲れて仕事に影響出たらどうしよう?


もし、こんな疑問をあなたが抱いているのなら、その疑問はまるで意味がない。

「筋トレ」ってのは、どんな年齢や体型の人に対しても、今より良い身体的効果を届けてくれるし、ケガの予防、仕事パフォーマンスの向上までしてくれる優れものなんだから

とはいえ、なかなか信じれないというあなたに、
今回は意外と知られていない「筋トレの知られざる効果」をお伝えしよう。

意外と知らない「筋トレによる効果」10選

画像1

筋トレによる効果は以下の通りだ。

・筋肉がつき筋力、パフォーマンスが向上する。
・体脂肪が減り、太りづらくなる。
癌、糖尿病、認知症などの病気が予防される
・ケガの予防と治癒力が向上する。
・アンチエイジング効果。
・ホルモンにより異性にモテるようになる。
・幸福感が上昇し自分に自信がつく。
・記憶力や集中力が向上し、仕事ができるようになる。
・ストレスや痛みが緩和される。
・寝たきりになりづらく寿命が長くなる。


上記に挙げた筋トレによる効果は、科学的に証明されているものだけを上げている。

筋トレの効果はこれだけでなく、
筋トレを習慣的に取り入れることで、規則正しい生活習慣が身についたり、
あらゆる場面での自制心が身につくことも忘れてはならない。

それでは、上記の「筋トレの効果」を少し詳しく説明していこう。

続きをみるには

残り 1,698字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のイチオシ

SELFFITはすべての方の理想を叶えるため、いろんな実験や研究を今後は行っていく予定です。ぜひ、サポートよろしくお願いします。必ず恩返しいたします。