見出し画像

なぜ今、漢方が注目されるのか?

最近、友達や周りの方から

「本屋でかわいい東洋医学の本見つけたよ!」
「漢方養生の漫画読んだよ〜。」

そんな声をよく聞くようになりました。

書籍がたくさん出るということは
それだけ興味がある人が多いということですよね?

人生100年の時代の今

予防医学を知ることで
元気に自分らしく人生を歩んでいきたい。

そう感じる人が増えたことが、
漢方や東洋医学が注目される理由かなと思います!

漢方や東洋医学、古くから伝わる伝統医療は

変化の大きいこの時代を健やかで元気に過ごす、
身体と心の軸をつくることを教えてくれるんですよね。

漢方とは漢方薬を飲むことだけでなく
毎日の生活の中で誰でもできる、生活養生を大切にしています

心の養生
食の養生

動く養生
休む養生


できることから少しずつ、

体質に合わせた食材を選ぶ
自分の状態にあった運動を続けていく
季節の流れとを調和した暮らしをする
リラックスできる休息をしっかりとる
気質に合わせた過ごし方で心を癒す

漢方をライフスタイルにすることは、
誰にでもできる生き生きと日々を過ごすコツなんです。

そんな漢方養生をお伝えする
「ナチュラル漢方ライフ実践講座」では、
LINE公式から無料個別相談会を受付中です。

漢方ライフで身体と心を癒やし、はぐくみ、
ひとりひとりが彩り豊かな毎日を過ごすサポートができれば嬉しいです!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?