ケアマネはどんな訪問看護ステーションを選ぶのか

以前は少なかった訪問看護も都市部では、2020年の今では非常に多くなりました。
それにより訪問看護事業者同士の競争も激化し、ケアマネジャーの所へ営業に来所されることも珍しくありません。

しかし、これまで営業もしたこともなければ、ケアマネジャーのこともよく分っていないような看護師や管理者が来ても、帰って印象を悪くする危険性すらあります。

今回は少しでも訪問看護事業者に役に立つような、引いてはケアチームの歯車がよりよく回り、サービス利用者に福音をもたらすような、そんな記事にできればと思います。

そこで、まず訪問看護の営業で多く見られるパターンを挙げ、それに対する所見を述べたいと思います。

ここから先は

1,538字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?