見出し画像

真面目な話とラジオの補足

相変わらず天気は悪い。
そして、雲に覆われたお天道様から除く、お日様と地上の湿り気ある大気が肩にまとわりつく。

ハッキリいって不快です。

豪雨による災害で避難されている方、お亡くなりになられた方にはお悔やみ申し上げます。

もう梅雨なんて風情ある単語では、表現できない季節なのかもしれません。

そして今後も住める場所は、過去の災害歴やインフラ整備状況、どの程度の地震や雨等の災害において、全ての地形、土地、建物でAI等の活用でシミュレーションされリスクが数値化し評価される事が必須になると思われます。

人の住む、働く建物や土地に長年関わっている人間として強く思います。

ここからラジオ振り返り

そして、ラジオのお便りは
キューブリック映画大好きな、ねずねずおさん

川崎FM GAME STOMEというゲームバカ量産することが目的のラジオパーソナリティです。

また一緒にトルチョックしましょう!

この意味不明な言葉

これは、スタンリー・キューブリック監督

時計じかけのオレンジ

その映画の世界の若者言葉ナッドサット

そしてトルチョックとは

殴り合う

いやー色んな意味でおかしくて変な映画でしたが、
その感想は別の機会に置いといて

また、ねずおさんと言葉でトルチョックしたいと思います。

そして本日のメイントークはAmazonオリジナルドラマ

UPLOAD

そこはホントに天国かはたまた地獄か?
ちょっと未来のアメリカでのお話。

曲紹介をせずに一気にエンディングまで話続けました、話題の腰が折れないので、こういうのもありかと思います。

家では奥様からの視線が少し痛いです、いろんな意味で、はい…

また生きのびてお会いしましょう( ᵕᴗᵕ )

ラジオへの出演希望やメッセージお待ちしております。イベントや活動の案内、宣伝も歓迎です。

楽曲提供:深瀬人寛
https://twitter.com/fukasehitohiro
オフィシャルサイト
http://www.fukasehitohiro.com/
パーソナリティ:いっせ~
https://twitter.com/honne778

調布FM(83.8MHz)毎週木曜24:30~
Music Bunker★Ω
「本音で行こうぜ!!」

メール:honne@music-bunker.com

投稿フォーム

視聴方法
http://listenradio.jp/sp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?