見出し画像

せっかく長野へ来たら善光寺

JR長野駅から約2km
運動がてらの散歩にもちょうど良い。

1400年以上の歴史 ((φ(・д・。)ホォホォ

https://www.zenkoji.jp/about/

平日の朝でしたが、観光の方も多く賑わってました。参道も綺麗で、本堂も歴史を感じさせる重厚さと渋さ。また、ゆっくり来たいと思います。

10月から始まるラジオ番組の打ち合わせで、昨夜から長野に来ていました。東京駅から新幹線で一時間半、近いです。

話を聴く時は、相手の場所へ行くが吉。

営業時代の癖なんですが、クライアント、協力会社関わらず相手の会社やフィールドへ行く方が、話をする人はリラックスして、地元や身近な話をしてくれる。

よく偉そうに呼びつける人達も見てきましたが、損してるなと思いますな。まあ、目的によって使い分ければいいかと思いますが....

自ら足を運ぶ派?
相手に足を運ばせる派?

経験談ですが、初対面ほど自ら足を運ぶ気持ちでいたほうが、いいかもしれません。特に相手を知りたいと思っていれば。

という事で、明治亭のソースカツ丼を買って東京へ戻ります( ᵕᴗᵕ )

最後まで読んでいただきありがとうございました。┏○ペコッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?