見出し画像

「不器用だから伝えられること」

気の利いた言葉が浮かばなかったとしても、
うまく言葉で伝えられそうになかったとしても、
あなたの思いが真実ならば伝わるものです。
 
この世に、あなたの代わりはひとりもいませんし、
あなたでなければ伝えられない思いがあります。
だから、あなたの言葉で思いを伝えてみましょう。
 
気負わずに、自然体で、余計な先入観を捨てて、
ありのままの思いを伝えることが始まりなのですし、
不器用だからこと伝えられる感情もあるはずです。
 
私たちは、自分の人生を主体的に生きることで、
やらなかった後悔を減らしていくことができますし、
見返りを求めないからこそ傷つかずに済むのです。
 
相手の反応ばかりを気にして考えすぎることで、
飾りだらけの言葉が一人歩きしてしまうこともあり、
本心が届けられない結果になることもあるのです。
 
今の自分ができないことをやろうとするのではなく、
今の自分ができることを一生懸命に行なうことです。
不器用さが、相手の心を打つこともあるのですから。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。