見出し画像

【完成された映画】「そんなに不満があるならあなたが地球からでていけばいいのに」

「そんなに不満があるならあなたが地球からでていけばいいのに」

外の世界は作られた映画。誰も自分のために変わりはしない。

自分のために完成された映画は変えられない。

それなのに人間の神社の参拝の仕方が気に食わないとブツブツ文句をいう異能者様がいらっしゃったから、そんなにご不満ならご自身が出ていったらいいじゃないですか?って思った。

私も地球が嫌なら自分が出ていけばいいってずっと思っていたしな。

世界や人を変えて自分が気に入るものにしたがるって傲慢。

私は傲慢な人のためになんか変わりたくない。一部の強者が美味しい思いをして他の人達が貧する世界が嫌過ぎる。でも外の世界は完成された映画だから。

それが嫌なら自分の好みの映画は自分の中で撮ればいい。それが人を変えて世界を変える。ただ不満だからって外に文句をつけているようなやつじゃなにも変えられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?