見出し画像

「肉まんとあんまん、どっちが好き?」

寒くなってきたので、コンビニとかで買う機会も出てきたのではないかと思います、肉まんとあんまん。僕もよく買っています。

この中華まんを買う時期になるといつも思い出すことがあって、それが中学生のときの思い出です。


ある日、同じ班の女子からこんな質問をされました。

「肉まんとあんまん、どっちが好き?」

それまで特に食べ物の話とかをしていたわけではないので、「急に何の話してんだ?」と思ったのですが、一瞬考えて、

肉まん

と答えました。すると、女子は

「ふーん…私、あんまん

と答えてきたので、

「へぇ…」

と言ってそこでその会話はおしまい。

それから続けて話をしてくるわけでもなかったので、「何だったんだ、一体…」と思い、今でも中華まんを食べる時期になるとふと「あのときのあれ、何だったんだろうなぁ」と思い出すわけです。

ちなみに今でも肉まんは好きですが、歳を経ることで甘いものもだんだんと好きになってきたので、肉まんとあんまん、そのときの気分によって買うものを変えています(たまにピザまん)。


今回思い出したことで心理テスト的なことも少し調べてみました。そしたら…いろいろ出てきますね。

1つ記事の例を載せておきます。こちらではコンプレックスが分かるそうです。


好きな中華まんランキング、なんてものもあったのでこちらも紹介しておきます(記事は2020年のものです)。


今回はほんと個人的な日記のようなものですが、コンビニから戻ってふと思ったので書いてみました。肉まん、ごちそうさま。

皆さんはどの中華まんが好きですかね?

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?