見出し画像

断捨離すると気持ちいいよね!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『断捨離すると気持ちいいよね!』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

不要な物を処分して部屋を片付けるだけで気持ちがスッキリし、今まで上手くいかなかったことも前向きに考えられるようになる。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

久しぶりに断捨離を行いました~😊

以前からやろうやろうと思って早数ヶ月、、。

本日ようやく実行出来ました!

少ない時間を見つけて「ここだ!」と思ってから行動が早かったですね。

3時間くらい断捨離に集中してました😄


断捨離した物

情報商材購入1_512

・服
・本
・ゲーム

主にこの3つが断捨離した中で1番多かった物です。

中でも服はたくさんありましたね😅

私の性格ゆえ中々物を捨てられずにたまりにたまった服が春~冬にかけて相当増えていて、クローゼットに入りきらないほどありました。

それを断捨離することでだいぶスッキリ♪

部屋の中のごちゃごちゃ感がなくなり綺麗になったのが良かった😄

中々捨てられない物も「断捨離する!」と意気込むと結構色々捨てられますね。

ほとんどが1年以上使っていない物ばかりなのでこの機会に処分出来て良かったかな😊


断捨離すると

後悔2_512

気持ちがスッキリしますね💕

実は最近色々あって心がモヤモヤ~ってしてたんですが、断捨離したことでそれがなくなり気持ちがスッキリしました。

もともと断捨離したり部屋が片付くことは気持ちがいいことは知ってたんですが、今回は特に影響は大きかったかな😊

部屋も綺麗になって気持ちも晴れやかになったりと、断捨離効果って大きいからたまに実行したくなるんですよね。


心機一転するなら

価値ある情報発信2_512

断捨離がおすすめ💕

私のように作業が思うように進まなくてイライラしたり、気持ちをリフレッシュしたいと思った時ほど断捨離は効果的!

部屋が散らかっている中での作業~って方も断捨離がおすすめ!

綺麗な空間というのはやはり綺麗な気持ちになるので、何をするにも前向きになれるし意欲も湧きやすい。

断捨離する、しないだけで全然違ってきます。

なので時間が1時間でも2時間でも空いたなら断捨離してみて?

きっと心境の変化を感じ取れるはずですよ😊


最後に

断捨離するなら時間を決めてやった方がいいかな。

ダラダラやるのは逆効果なので「1時間で終わらせる」といった意気込みを持って実行するとすぐに終われますよ😊


✅ブログもやってます


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『断捨離すると気持ちいいよね!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?