![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122275878/rectangle_large_type_2_aa5ccc919d958bae35250e191ed7aeac.jpeg?width=1200)
《店づくりの事例スタディ:番外編》Case1:儀式に強い
さまざまな店の事例から学ぶ《店づくりの事例スタディ》ですが、今回は番外編です。
個人的に多くのショップや企業と関わっていく中で、これまで本当にいろんな種類の店を見てきました。
中には「こんな店もあるのか」と思うことも少なくはありません。
ここ最近は特に商業施設などで、従来の業態ではなく新たな発想の店も増えてきました。
そんな店を見て参考にする度に、「こんな店やサービスがあると良いかも」と思うことも多いのです。
ということで、店づくりの事例スタディ番外編として、こんなサービスの店が存在すると面白いよねと自由な発想で考えていきたいと思います。
出店をするとか新サービスを開始するとかいうレベルの話では全然ありませんが、販売員としても「そんなサービスができるようになるとちょっと抜け出せるかも」という視点で見ていただけるとありがたいなと。
本当に自由に考えたことを書いていく場なので、温かい目でご覧ください。
![](https://assets.st-note.com/img/1700527097796-X4qoqjllmr.jpg?width=1200)
Case1:儀式に強い《店づくりの事例スタディ:番外編》
アパレルや時計、靴の販売を経験してきた筆者ですが、これらの店には共通して”ある需要”のお客様が来店されていました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?