見出し画像

《オンラインセミナールポ》3月8日開催「デジタルとリアルのナンバーワン販売員がセキララ本音トーク」

2023年3月8日夜。
原宿・バニッシュスタンダード本社で、オンラインセミナーが開催されました。

タイトルは、

デジタルとリアルのナンバーワン販売員がセキララ本音トーク!~重要性・スキル・魅力・大切にしている習慣~

というもので、デジタル&リアルでそれぞれ相当な実績を出しているお二人をお招きして、いろんな話を聞かせてもらおうという会です。

ゲストパネリストは、
・株式会社バロックジャパンリミテッド営業販売本部デジタルマネジメント担当 村岡美里さん
・株式会社トゥモローランド デ・プレ丸の内 中島弘子さん

のお二人。

主催は、
・アパレルファッション業界の人材サービスを行なっているパーソルキャリアクリーデンス
・販売員がオンラインで商品紹介できるサービス『STAFF START』を運営しているバニッシュ・スタンダード
の2社。

私、坂本りゅういちはファシリテーターとしてお二人のお話を聞かせてもらう役割となりました。

*セミナー詳細プレスリリースはこちら↓

受講いただいた方はゆうに100名を超えておりまして、最初から最後まで興味深いお話がとても多く、おかげさまでチャットやQ&Aも大盛り上がりに。
(ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!)

セミナー内容を一旦終えて、Q&Aのコーナーに移ったのですが、普通だとここで退出される方も多いものの、今回はほとんど退出がなく、時間を過ぎても残ってくださる方がたくさん。
それだけ皆さんもっと話を聞きたかったんじゃないかなーと想像します。

さて、そんなせっかくの機会でしたがお仕事の都合等でご参加いただけなかった方も多いと思います。

諸々の都合上、現状ではアーカイブ配信も難しいので、当日のルポとしてこちらで話題に上がったことなどをお伝えしておけたら良いかなと思いましてこの記事を書いています。

当日ご参加いただけなかった方は、ぜひぜひご覧いただけたら幸いです。
(写真撮影はしていないので、以下、セミナーで使用したスライドと文章のみでのルポとなります。ご了承ください)

タイトル

ここから先は

5,593字 / 18画像

日本全国の販売員や店長に読まれている「販売力向上講座メールマガジン」の内容がさらにパワーアップしてn…

メインプラン

¥500 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?