見出し画像

東京旅行記2日目 お江戸堪能、シャンシャンと五輪の旅

さて二日目です。サクサク行きましょう。
朝食は安定の富士そばです。

画像1

「コロッケそば」で気分は柳家喬太郎師匠なのですが、友人が奇異な目でこの食べ物を見ています。天ぷら感覚よ、それと一緒よ。むしろこちらの方が美味しいんだようと力説するも冷たくスルーされました。
しかし、食べたかったのです。。師匠。。
「関東チックで出汁が甘くないね」
「ワカメがいいねえ」
朝からもりもり。食欲旺盛です。


そして向かうは、日本オリンピックミュージアム。

画像2

オリンピックへの熱意を感じます。外には、

画像3

治五郎先生!!大河ドラマ「いだてん」を思い出して泣けてきます。オリンピック、開催はいかばかりか。天狗倶楽部のように応援したくなってきました。
中に入ります。

画像4

スッキリ美しい。いいですね。

画像5

おお、あなたはリオ五輪閉会式の時に日の丸と共に登場していた動く不思議人形。ここでお会いしようとは。林檎嬢を思い出してしまいます。

体験設備ではついムキになって、2人で飛んだり踊ったり。まだまだ勝気な性根は衰えていない事を、再確認したのでした。

・・・

画像6

表参道です。移動します。歩きます。
ルイ・ヴィトン表参道店に突入します。すると!

画像7

長谷川 博己に似た、、シュッとした今時の店員さんが。。。眼福。ああ、、眼福。
ずっと悩んでいたバック購入ですが、光秀に会ったのも何かの縁という事で、こちらでサックリ購入です。しっかり働きたいと思います。

・・・

「ゆりかもめ」でお台場に移動します。

画像8

とんでもないものがやってきました。

画像9

ひええええ。メーテルが何か喋っています。
友人と大爆笑です。

画像10

機械の身体を手に入れる事は出来ないようですが、無事エメラルダスには挨拶出来ました

画像11

浅草に着くと、素晴らしい景色と、オリンピック。色々思い出して涙。

友よ。頼ってばかりで、ごめんね。ありがとう。
そんな感じで、18887歩の二日目が終わっていくのでした。快晴は続く。